ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月27日

今シーズン最後のキャンプは…

あっという間に年末ですね。
気が付いたら2018年が終わろうとしている事実に震えている今日この頃です。

さて。

我が家は冬キャンするようになってから毎年クリスマスキャンプをしてまして、もちろん今年も予約して、ウキウキ準備していました。

らば。

2日前になって息子がインフル発症ー!!!

選択の余地なくキャンセル→今シーズン、なし崩しに終了した次第です。

薬の効きが良くて、あっという間に症状が治まってくれたのだけが救いかな…。

ぽっかり空いた3日間は外出も出来ないので、キャンプ場に持っていくつもりで買い込んでいた材料でクリスマスケーキ作ったり、キャンプ予算で加湿器ポチしたりして、幻になったキャンプに想いを馳せておりました…。

と、そんな感じで気持ちがキャンプに囚われている状態だったので、連休明けの良いお天気の日に道具の整理とメンテナンスしました♪

毛布類とかシュラフとかマットカバーとかの丸洗い。

今シーズン最後のキャンプは…

湯船にお湯張ってオキシクリーンと一緒に漬け込んだのですが、お湯が汚くなり過ぎて笑えない…。

ダウンシュラフとマットの中身は干しときました。

木箱は修理と中身の整理をして

今シーズン最後のキャンプは…

例年通りインテリア化という名の置きっ放しにして終了!

残す薪ストーブは…年明けに遊びに行く予定の実家の庭で綺麗にしたいと思います…。

今年は1回しか使えなかった(;_;)

※ ※ ※

年末に向けてますます寒くなってくるようですが、体に気をつけて、よいお年をお迎えください╰(*´︶`*)╯









同じカテゴリー(道具)の記事画像
穴、その後
製造年と試し張りの関係
買ったものと欲しいもの
キャンプに行けないキャンプ日和は
有野実苑で花見キャンプ①〜テント編〜
ようやく本命
同じカテゴリー(道具)の記事
 穴、その後 (2017-10-02 11:02)
 製造年と試し張りの関係 (2017-03-03 22:47)
 買ったものと欲しいもの (2017-02-05 11:27)
 キャンプに行けないキャンプ日和は (2016-05-31 20:51)
 有野実苑で花見キャンプ①〜テント編〜 (2016-04-05 00:01)
 ようやく本命 (2016-03-16 08:08)

この記事へのコメント
こんばんは。
インフル、もう流行ってますね(>_<)
お子さん、元気になって何よりです。

うちも今年は後半全然行けなかったから、もの足りないままです(´д`)

ちゃんと道具のメンテナンス頑張ってて、ダラダラしてばかりの私とは大違い(^-^;頑張りまーす

よいお年をお迎え下さいね♪
Posted by 小豆小豆 at 2018年12月28日 17:53
小豆さん

こんばんは♪

インフル今年は流行りだすのが早かったみたいですね(>_<)
2回目がありそうで、今から怯えています…。

我が家も後半少なかったので、物足りない気持ちをメンテナンスで補なってみました(^^;
でもまだ足りない…。

小豆さんも良いお年をお迎えください(^^)
Posted by こう802こう802 at 2018年12月28日 22:12
インフル大丈夫ですかー?
あの治りかけだけど、外出出来ない期間が辛いですよね~。

クリキャン、ちゅるさんのレポでも思いましたが、
2年前はご一緒させてもらったなぁ、と感慨深く。
来年は行けるよう頑張ります❗
ってか、ご一緒させて下さーい。

よいお年を、お迎え下さい。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年12月29日 15:06
石狩くまこさん

こんばんは!
ほんと、本人は元気だけど外出出来ない期間が辛かったです(T-T)2回目は無いように気を付けなければ…!

そうそう!私も記事を拝見しながら色々思い出してました(^^)
また一緒にキャンプしましょう♪

石狩家の皆様も良いお年をお迎え下さい(*´꒳`*)
Posted by こう802こう802 at 2018年12月29日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン最後のキャンプは…
    コメント(4)