ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月02日

穴、その後

テントをバッタに囓られた話の続きです…うぅっ。

8月末のキャンプで発覚した穴は、9月の3連休のキャンプで補修する予定でした。

が、行けず。

我が家の次のキャンプ予定は10月で、10月からは愛しのクロンダイクのシーズンになります。
と決めています。

穴開きのまま来シーズンまで放置はな〜…ってことで、雨上がりの曇時々晴れ、という微妙なお天気の日にデイキャンがてら補修しに行ってきました。

自宅近くの秋ヶ瀬公園で展開。
目的は補修なので、最小限の調理道具を持ってお昼近くに到着すると、すでに結構な賑わいをみせています。

ただでさえテントをたてるスペースが少ないのに、前日の雨のせいで芝生の下がところどころトラップになっていて、踏んだ瞬間、うぎゃ!となる場所ばかり…。

結果、すでにBBQを楽しんでいらっしゃった数家族グループのトナラーもどきになってしまいました。
その節はすいません…と、この場でお詫びを。

1週間ぶりに開いたcabinちゃん。生乾きの嫌な匂いは殆どとんでいました。
良かったヨー。・゜・(ノД`)・゜・。

でもやっぱり。

穴、その後

穴。

アイテルネ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

サイズは成人女性の親指の爪くらいでしょうかね…。
まさか使う事になるとは、と思いながらテントと一緒に入っていた補修シートを取り出します。

はさみでチョキチョキしてペタッとな。

穴、その後

ベンチレーションの穴はナイロンの補修シートを貼りました。

フライの穴は思った程目立たなくてビックリ!!
さすが純正(?)の補修シート!

表からと裏からで挟んで貼ったので毛羽立っていた穴の周りが盛り上がってしまいましたが、表だけ貼った時点では言われないと分からないくらいに馴染んでいました。


で、ですね。

ショックが大き過ぎて今までブログでは触れていなかったのですが。

実は窓にもあったんです(>_<)

穴、その後

穴!!!

発覚したのはGWのキャンプの時でした…。

えぇ。cabin300のデビュー戦でしたわ…。

原因ですが、恐らくは車に積みっ放しにしていた間に受けた直射日光の熱で溶けたのではないかと思われます。

というのも4月の試し張りでチェックした時は問題なくて、穴のあき方が明らかに溶けた感じなのです…。

ショック過ぎてカヌーの補修シートを適当に貼って穴を塞ぎやり過ごしていたのですが(現実から目を反らしていたとも言う)

別のショックでこのショックが上書きされたので、これを機にこちらも修復してきました。

穴、その後

どうせ目立つんなら目立たせてしまえ作戦。

シール貼ってやりました。
取り敢えず穴だけ塞いだので、来シーズンのcabin300の解禁日には、それを祝ってもうちょっとデコってやろうと思います。

…。

買ってから1年経ってないのにー!!
大事にしてるつもりなのにー!!

しょんぼりしながら補修が終わったフライの穴を撫でていたら、

メンテすると愛着湧くからいいんじゃない?

っと珍しく旦那が慰めてくれました。

そうだね…。

…購入時にトラブって、なけなしの英語力を総動員してメールしまくって、予定より1ヶ月近く遅れてようやく手元に来た時点で愛着湧きまくりだけどね…。

書いていて思い出しました。
そういや付き合う前から色々あったんでした。
何だか妙に納得。

このこは不測の事態が起こる星の下に作られたのね。

と思ったら、同時にムクムクと不安が。

来シーズン。

テントを開いてみたら、窓に貼り付けたシールの接着剤がフライにもくっ付いちゃってる!!

とかになってたらどうしよう…。

いや、仕舞う時にしっかり確認したんですけどね!!

…キニナル。

そのうちもう一度デイキャンする事になりそうです…。







同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
キャンプに行けないキャンプ日和は
イベントに参加してみる。
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 キャンプに行けないキャンプ日和は (2016-05-31 20:51)
 イベントに参加してみる。 (2015-07-27 17:36)
 天気予報とテント (2015-07-03 11:09)


削除
穴、その後