ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月31日

キャンプに行けないキャンプ日和は

天気が良くて風がない。

キャンプのためのような先週末。

えぇ。行くつもりでしたとも。

夜景飯キャンプ!

…えぇ。行くつもりだったんです…>_<…

旦那が休日出勤にならなければ…‼︎

と、いう訳で、予定がなくなったので今週末のキャンプに向けた準備をしていました(*^^*)

うふふふふ…2週連続でキャンプの予定入れていたんです♪

まずはランタンのメンテナンス。
ポンピングの時にスカスカしてしまって圧の掛かりが悪いのでリュブリカントオイル。

キャンプに行けないキャンプ日和は

ちょいっとな。

キャンプに行けないキャンプ日和は

このオイル、何故ここに?という近所の小さいホームセンターで売っていたのですが、他にもランタンのメンテナンス道具が異様に充実していたので、きっと売り場担当者がキャンパーなんだろうと推測しています。

ポンピングの反発力は無事に復活!
こういうメンテナンスは楽しいですね(*^^*)

木箱3号も作りました。

キャンプに行けないキャンプ日和は

積載時にはキッチン道具一式を入れて、真夏のキャンプ場では断熱材で囲ったクーラーボックスを入れて保冷力を上げる予定。

息子にはこれ。

logosの子供用ヘッドライト。

キャンプに行けないキャンプ日和は

青を買いましたが赤もあります。

前回のキャンプで姉が持っていて、使わせて貰ったらえらく気に入っていたので(^_^;)

サイズはいいんですが、点灯ボタンがちょっと固い…。
そして電池キャップがはまり辛い。(←鬼門)

あとヘッドライトの角度が変えられるのですが、動かす時にバキッ!っと結構よい音がするのでその度に壊れるんじゃないかと心配になる。かも?

と、なんとなく準備を進めているうちに、あっと言う間に次の出撃になりそう。

旦那が有給を取ってくれたので、金曜日〜2泊3日でクロンダイク張ってきま〜す!






同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
穴、その後
イベントに参加してみる。
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 穴、その後 (2017-10-02 11:02)
 イベントに参加してみる。 (2015-07-27 17:36)
 天気予報とテント (2015-07-03 11:09)


削除
キャンプに行けないキャンプ日和は