ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月07日

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

明けて2日目、金曜日。

息子と旦那は5時前に起床。
ウキウキしながらカブトムシ探しに出掛けて行きました。

私は二度寝して、戻ってきた息子に起こされて6時に起床。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

今日も良い天気!!
とても台風が近づいて来ているようには思えません。

とりあえずぼんやり頭をスッキリさせるためにコーヒーをば。

前日に、道の駅はくしゅうで汲んできた天然水にカルディの水出しアイスコーヒーを仕込んでおいたのです♪

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

八ヶ岳の牛乳でカフェオレに。美味し!!

身体が目覚めたら朝ご飯。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

この日の朝はハムチーズサンド、とデザートに桃とデラウェア♡
道の駅はくしゅうで買ったものですが、どちらもめちゃくちゃ甘かったです。

食べ終わったら片付けつつ、今後の予定を旦那と相談。

参考にしている天気予報が違うので若干のズレがありつつも、土曜日の夜に台風のピークが来そうなところでは一致して、風速が10m超え!!

しかも日曜日の天気予報が晴れから雨に変わっている!!

って事で予定通り(?)土曜日に帰ることにしました。

決まったら出掛ける準備してべるがへ出発!
せめてピーカンの金曜日は目一杯遊ばなければ!

開園の5分前には到着して、一目散にえん堤へ。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

この景色が見たかったのよ〜。

去年の夏もべるがに来ているのですが、その時は到着と同時に雷雨に見舞われ遊ぶどころではなくなってしまったのです…。

今年は滝の飛沫が日差しを受けて輝いてるよ!!!

テンションが上がったまま、荷物を置いたら滑り台に直行。
平日で人も少ないため滑りたい放題です。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編
/イェー!!\

と楽しんでいる息子より興奮していた私。
調子に乗って繰り返していたら…。

ズガーン!!!

尾てい骨に物凄い衝撃が。

着水時に思いっきりお尻をぶつけたんですね、ははは…。

シャレにならない痛みで暫く動けなくなってしまいました…。

ただの打ち身かな?と思いきや、いつまでたっても痛みがなくならない。てか、動くと骨が痛い。

一気にテンションダウンしてしまい、到着後30分もしないうちに母は川遊びからリタイヤでした。

うぅ…たぶん息子より楽しみにしてたのに、これじゃキャンプ場に戻っても川流れで遊べないよ…。

その後、息子と旦那は水鉄砲したり、流されたり、プカプカ浮かんだり。

予定では園内でお菓子を買って小腹を満たしつつ、お昼過ぎまでいるつもりだったのですが。

駐車場からえん堤までの道中にお菓子を売っている場所がない!

っという事態が起こりまして、お昼前の早め撤収。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編
/腹ペコ\

息子、去年は普通の水着とラッシュガードだったため身体が冷えてしまって川で沢山遊べなかったので、今年は3mmのウェットスーツ買いました。

小腹を満たすべく、べるがの中にある尾白の湯へ移動します。

温泉入口の横にある水の音で、信玄餅ソフト食べたり唐揚げ食べたりして、お風呂でさっぱり!

その後は隣のレストランでお昼を食べて、道の駅はくしゅうで買い物してキャンプ場へ戻りました。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

道の駅の隣にあるエブリで買った、食べると決めていたルマンドアイスのミルクティーバージョン。
すごくミルクティー味でした。

息子が寝てしまったので、キャンプ場に着いてからはゆっくりまったり。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

やっぱり明日台風になるとは思えない程穏やかな空。

少し早めに夕食の準備をしていたら息子が起きたので、皆んなでカブトムシ探しに出掛けます。

いそうな木の根元を探したり、ちょっと揺すってみたり。

で。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

のこぎりクワガタのオスをゲット!

朝の狩りでコクワガタのメスを捕まえていたので合計2匹。
のこちゃん、こっちゃんと名付けて息子は嬉しそうでした。

サイトに戻ったら夕ご飯♪

支度をしていたら、空が綺麗でびっくり!!

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

この景色はキャンプならではですね。

とうっとりしながら盛り付けて、いただきます。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

2日目はカレー。
食べ切りたくて水分減らして作ったらモッタリしてしまいました。

食べ終わったら線香花火勝負して…

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

ミッション開始です!!

寝る前にタープを片付ける!!!

翌朝の雨がほぼ確定していたので、少しでも被害を減らすために頑張りました。

疲れ切ってお休みなさい…。

夜中に目が覚める度に耳をすませて雨音を探ること数回。
何時頃かは分かりませんが、ようやく雨がテントを叩く音が聞こえて安心して深い眠りにつきました。

だって片付けたのが無駄骨だったら、尾てい骨痛を堪えて頑張った自分が可哀想すぎて!

明けて3日目、土曜日。

予定通りの小雨。

前日に入ってきた方が結構いらっしゃったので、台風平気かも??っとちょっと期待していたのですが、朝からキャンプ場は撤収ムード一色でした。

前日にエブリで買ったパンを食べて、我が家も撤収作業開始です!

ついていたのか、はたまた早く帰れってことなのか、荷物を積み込む段階になって雨が止んだので、テント以外はほとんど濡らさずにすみました(^-^)v

え?テント?

もちろんゴミ袋撤収ですが、何か?

10時にはチェックアウトして、お天気が落ち着いているのでここに寄りました。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

金精軒!

そしてこれ食べました。

夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編

水信玄餅♡

台風の影響なのか、整理券なしで並ぶことなく直ぐに食べる事が出来たよ〜!!

その後は持ち帰るお菓子を買って、向かいにある山梨銘醸直営のレストラン臺眠でお昼を食べるハズがオープン時間には早すぎたので、そのまま帰途に着きました。

※ ※ ※

予定よりも短くなってしまった夏キャンプ。
北杜市は夏の醍醐味を味わってこそだと思っているのですが、今年もお天気に振り回されてしまいました…。

それでも懲りずに来年も行く気満々ですけどね!
二度あることは…ではなく、三度目の正直を信じて!!

来年は尾白川渓谷の千ケ淵に行きたいと思っているのですが…。

千ケ淵の画像を見るとなんか不安になる、というか怖いな、と思うのは気のせいでしょうか…。








同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事画像
夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 前編
南アルプス三景園オートキャンプ場 後半
南アルプス三景園で秋キャンプ
同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事
 夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 前編 (2018-07-31 18:22)
 南アルプス三景園オートキャンプ場 後半 (2017-09-13 00:27)
 南アルプス三景園で秋キャンプ (2016-10-17 18:48)

この記事へのコメント
お久しぶりでーす!

ムササビ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚と、思いながら、
コメント残せずにいました。
ここだけの話、
パンダtcがソロ用にほしかったりします( *´艸`)

尾てい骨、大丈夫でしたか?
私は先日、ぎっくりやりました( ノД`)…

白州、今年も行きたかったな~❗
やっぱ晴れてないと、ですよね。
来年、三度目の正直(にならないかもだけど)に
ご一緒させて下さーい!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年08月07日 16:01
台風で短くなってしまったのは残念ですけど、楽しそうなキャンプで羨ましい!

水信玄餅~(≧▽≦)食べてみたい!

我が家はお盆や土日しか動けないので、中央道の渋滞が怖くて山梨を敬遠してしまいます…。
行きたい所、沢山あるんですけどね。
来年、夏の終わりとか狙って行こうかな~。
Posted by 小豆小豆 at 2018年08月07日 19:21
石狩くまこさん

お久しぶりです♪

実は私もパンダtc狙ってたりします(//∇//)
でもサーカスも捨て難い…。

尾てい骨、二週間近く経つのに未だに痛いです(T-T)日にち薬なのは分かってるんですが、辛い…。
ぎっくりも辛いですよね(>_<)
なかなかゆっくり休むのは難しいかもですが、お大事にして下さいね!

ならないかも、とか言わないで〜!!(笑)
来年はぜひまた一緒に行きましょう♪
Posted by こう802こう802 at 2018年08月08日 17:25
小豆さん

こんにちは♪

最終日の日曜日が雨予報に変わってくれたので諦めがつきました(笑)

水信玄餅、ぜひ!
一度は食べてみる価値ありですよ〜(^^)

確かに中央道の渋滞は巻き込まれると泣きたくなりますね…。でも山梨方面が好き過ぎて、分かっているのに行ってしまいます(^^;)
Posted by こう802こう802 at 2018年08月08日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編
    コメント(4)