ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月17日

南アルプス三景園で秋キャンプ

10月ですね。

10月と言えばハロウィン

ハロウィンと言えば秋

秋と言えば食欲!

というわけ(?)で、ハロウィンと食を楽しむキャンプをしに、南アルプス三景園に行ってきました(╹◡╹)

1日目の午前中に出発して、1時前にこちらに到着。

南アルプス三景園で秋キャンプ

山梨銘醸株式会社。
『七賢』で有名な酒造です。
こちらのレストランでお昼を頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

南アルプス三景園で秋キャンプ

お冷は仕込み水!

南アルプス三景園で秋キャンプ

鮭の麹漬定食とビーフシチュー。

身体に優しい味でどちらも美味しかったです(o^^o)

その後は酒造にある売店で『七賢』を買って、向かいにある金精軒でおやつをば。

南アルプス三景園で秋キャンプ

水信玄餅で有名ですが、9月末までの販売でした。
ので別のものを購入。

その後はケルンコーヒーでコーヒー豆を買って、ようやくキャンプ場に向かいます。

南アルプス三景園で秋キャンプ

やっと着いたよ〜!
9月にキャンセルしたのですが、翌月に早速リベンジ出来て良かった!

今回はC8にお世話になりました。

キャンプ場内に沢山ある大きな岩で息子が遊んでいる隙にテントだけチャチャっと設営。
3日間晴れ予報なのでタープはなし。

テントの中を引き篭もり仕様にしている間に旦那に火を熾して貰いました。

南アルプス三景園で秋キャンプ

久しぶりにスモークします。
燻製ポテトチップスがうまいっ!

焚火にはサツマイモとリンゴを放り込んで、網でお餅を焼いて食べつつお肉も焼き焼き。

明るいうちに全て済まそうと思っていたのに、気が付けば真っ暗け。

南アルプス三景園で秋キャンプ

ハロウィンなのでガーランドつけてみました。

陽が落ちたら冷えてきたので、出来上がった料理と一緒にそそくさとテントの中へ。

南アルプス三景園で秋キャンプ

牛ステーキ
豚スペアリブ
鳥手羽
焼き芋
焼きリンゴ

スキレットには失敗したスモークサーモン…と言うか、煙臭い焼き鮭?

七賢とコノスルのデザートワインで頂きます(*´∀`*)

炭火で焼いたお肉はやっぱり美味しい!

南アルプス三景園で秋キャンプ

イワタニのカセットガスストーブも点火して、中はほんわり暖かです。

締めはこれで。

南アルプス三景園で秋キャンプ

金精軒で買った生信玄餅!
もちもちでウマー!

その後はテントの中でうだうだして、21時前に皆で就寝。
この日は我が家ともう一組くらいしか見える範囲のサイトにいなくて、ランタンがないと本当に真っ暗な夜でした。

翌朝

南アルプス三景園で秋キャンプ

天気予報通りに快晴っ!

場内をぐるっと散歩した後はケルンコーヒーで買った豆で一杯。

南アルプス三景園で秋キャンプ

それから朝ご飯。

南アルプス三景園で秋キャンプ

ウィンナークレープと焼きリンゴ(残り物)のキャラメルクレープ。

お腹が満ちたら管理人さんの奥様オススメのむかわの湯でさっぱりして、本日のメインイベントへ向かいます。

南アルプス三景園で秋キャンプ

リゾナーレ八ヶ岳。
ここのピーマン通りで行われるハロウィンイベントに参加するのです!

受付を済ませたら家族で衣装をレンタルして仮装。

南アルプス三景園で秋キャンプ

全身タイツの悪魔に変身した息子が自分の格好が変じゃないかと心配していて
そんな気持ちが芽生えるようになったのね〜としみじみ。

まずはピーマン通りの何処かにあるモンスターの絵を探してお菓子を貰い、モンスターを呼び出すダンスを教えて貰います。

という流れを3回やって、最後にダンスを踊ってモンスター召喚!
そこでもお菓子を貰ってこのイベントは終了です。

軽くお昼を食べた後は次のイベントに参加します。

息子は衣装チェンジ!

南アルプス三景園で秋キャンプ

時間がないので親はマントだけ身に付けて慌てて集合場所に向かいます。

今度のイベントは

眠ってしまったバンパイヤを目覚めさせるため3人のモンスター達が持つクリスタルを集めてこよう!

というものです。
クリスタルを貰うためにモンスター達のお願い事を叶えるのですが…。

モンスターがどれもリアルで演技派なので、小さいお子さんは本気で怖いかもしれません(^_^;)

無事にバンパイヤを目覚めさせたらお礼の品を貰ってこのイベントもお終い。

18時からのライトアップまでピーマン通りのお店をのぞいて回ります。

この日も陽が落ちたら寒いっ!
外にいるのが嫌で後半はブックカフェに入り浸っていました。

そうこうしているうちに18時!
鐘の音とともに

南アルプス三景園で秋キャンプ

壁にプロジェクションマッピング!

モンスターがピーマン通りを徘徊し始めます。

出会ったモンスターにトリックオアトリート!っと言ってお菓子を貰い、本日のイベントは終了。
キャンプ場に戻ります。

テント内を明るくしてストーブを着けたら、この日の夕飯はお餅とうどんを入れた鍋。

カセットストーブとカセットコンロの熱で、幕内はヌクヌク。旦那は上着を脱いでいました。

疲れたのでまたしても21時に撃沈。
歯磨きするのに外に出たら意外に寒くはありませんでした。(12度くらいだったかな)

3日目。

南アルプス三景園で秋キャンプ

この日も快晴!

南アルプス三景園で秋キャンプ

朝ご飯を食べたらさくさくと撤収。
グランドシートの乾燥が間に合わなかったのですが、空いてるサイト使っていいわよ!っというお言葉に甘えさせて頂いて、すっきりした気持ちで完了!

その後はシャトレーゼ白州工場でアイスを食べて帰路につきました(о´∀`о)

※※※

三景園、評判通り気持ち良いキャンプ場でした。

雰囲気はもちろんですが、オーナー夫妻の心遣いが暖かいです。

今度は夏にいらっしゃい!っとの言葉通り、サイトのすぐ下を流れる川は遊べるように自然を活かした形で整えられており、遊び甲斐がありそう。

来年の夏にまた訪れたいと思います♪

…あ、でも蜘蛛…(*_*)








同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事画像
夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編
夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 前編
南アルプス三景園オートキャンプ場 後半
同じカテゴリー(南アルプス三景園)の記事
 夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 後編 (2018-08-07 10:09)
 夏の北杜市とは縁がないのかもしれないキャンプ 前編 (2018-07-31 18:22)
 南アルプス三景園オートキャンプ場 後半 (2017-09-13 00:27)

この記事へのコメント
こんばんは☆

ハロウィンキャンプ、楽しそう♪
食事も美味しそうだし、とっても充実していて!
読み終えた後私も満足しちゃいました(o^^o)v

ハロウィンの季節って蜘蛛が、ねぇ…
林間だと気付くと木とテントの間に巣を張られちゃったり…(^^;;
キャンプするには良い季節なんですけどネ〜
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2016年10月17日 21:30
三景園、景色が凄く良さそうですね!さらっと作る朝ごはんなんかも美味しそう、、、。うちはいつも超手抜きですし見習わないと(^^;;
なんとなくこの三景園千葉某所の林間サイトに似てますね♪ って南アルプスだから千葉には無い山々に囲まれ似て非なるものでしょうけど、、、しかしこの後の紅葉シーズンなんかもっと最高なんでしょうね♪

ハロウィンのイベントいいですね!プロジェクションマッピングとは、、、星野恐るべし、、、(^^)
Posted by Saikorocamper at 2016年10月17日 22:26
りちぇっとさん

こんばんは!

一度は諦めたキャンプ場に行けたので、嬉しくて色々奮発してしまいました(*^^*)

他の虫は気にならないのですが蜘蛛だけは苦手で(^^;
しかも三景園にいたやつ、でっかかったんですよ!!
テントの弛んだ隙間に巣を作られた時は泣きそうになりました(>_<)
来シーズンは蜘蛛の巣ジェットを持参する所存です!
Posted by こう802こう802 at 2016年10月17日 22:49
Saikorocamperさん

こんばんは!

雲が全くなかったおかげで稜線がはっきりと見えて絶景でしたよ(*^^*)

えっ!Saikorocamperさんのキャンプ料理、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!ダッチ料理の仕上げチーズ、今度真似させて頂くつもりでした(*´꒳`*)

紅葉が本格化してきたら、本当に綺麗だと思います!
千葉の某キャンプ場…あそこかな?
確かに内側のサイトは似ているかもしれませんね!

星野リゾートのハロウィン、従業員さんのもてなし精神も素晴らしかったです♪
Posted by こう802こう802 at 2016年10月17日 23:05
こんばんは!
おひさしぶりです!!

三景園!!うらやましぃ~。
って思って読み始めたら
最初はまさかの酒造www
意外すぎてウケました。
でも、ここいいですね♪

リゾナーレ、昔1度行ったんですが
いいとこでしたー。
ピーマン通りで散財した記憶が(笑)
ハロウィンのイベントやってるんですね。
これは来年行きたいリストのtopにきちゃいそうです!!

そうそう、今年行けなくって悔しかった白州。。。。
べるがを諦めて、三景園行く気満々なのですが、
なんならご一緒しませんかー?なんて(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月19日 23:44
石狩くまこさん

こんにちは!
ようやく心身ともに通常運転になってきました(^^;

リゾナーレ、アクティビティが他にも沢山あって色々楽しめそうでした♪
ピーマン通りで我慢するの辛かったです(><)

三景園を考えられていたのですね!
ぜひぜひご一緒させて下さい(*^^*)
その際の待ち合わせは酒造にしますか!?(笑)
Posted by こう802こう802 at 2016年10月20日 12:01
おはようございます☀
相変わらず素敵な食卓に惚れ惚れ✨

生信玄。うちも今年の夏に行けなくて、来年の夏も山梨に行ってリベンジしようと思っている所です(笑)白州良いところですよね

ハロウィンのイベントも楽しそうです♪
Posted by かおりん。かおりん。 at 2016年10月23日 08:19
かおりん。さん

こんばんは!

褒めて頂いて恐縮です(〃ω〃)
ここ数ヶ月キャンプが月一になってしまっているので、溜まった気合いが料理に向いている次第です(笑)

生信玄餅、ぜひぜひ食べてみて下さいね♪
我が家は来年は水信玄餅を狙います!
白州、食べ物は美味しいし遊ぶ所は沢山あるしでお気に入りの土地になりました(*^_^*)

ハロウィン、モンスターのクオリティが半端なかったです(笑)
Posted by こう802こう802 at 2016年10月23日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプス三景園で秋キャンプ
    コメント(8)