ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月07日

木箱で整理

キッチン用品をひとまとめにしたくて、木箱を作りました☻

木箱で整理

軽く&安くすませたかったので、材料は100均で調達。
サイズは450×180×198です。

中身はこんな感じ。

木箱で整理

アルミホイルやサランラップ、調味料とその他の細々したものをごちゃごちゃ入れて蓋をしてしまう予定です。

今までは大きめのジュートケースにキッチン用品をまとめて入れていたのですが、調味料が使い辛くて使い辛くて。

調味料をまとめた箱がそのまま入るサイズにしました。
料理をする時は調味料箱だけ取り出して、後は私のイス代り、かな。
踏台と座り心地を比べてみます。

使い勝手が良かったら、大きいサイズも欲しいところなのですが。

作るのに予想以上に労力を使いました…。
ノコギリで真っ直ぐ切れなかったり、ネジが太すぎて板を割ったり。
初心者故のトラブル続きで、ちょっと途中で投げ出したくなりました。

どうしても欲しくなったら、シーズンオフの間にでもゆっくり作ろうかな…。

今週末にキャンプなので、早速フィールドデビューさせてみます^_^





同じカテゴリー(道具自作)の記事画像
ウッドテーブル作りました。
ゴミ箱・改
板の塗装
カッティングボードと簡易テーブル
息子用のイス
ある意味キャンプ漬けな三連休
同じカテゴリー(道具自作)の記事
 ウッドテーブル作りました。 (2016-02-26 22:38)
 ゴミ箱・改 (2016-02-19 22:57)
 板の塗装 (2016-02-03 22:58)
 カッティングボードと簡易テーブル (2016-01-28 13:51)
 息子用のイス (2016-01-21 11:43)
 ある意味キャンプ漬けな三連休 (2015-11-25 13:45)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪

暑さに負けず素敵なグッズ作成してたのですね…(^。^)

投げ出しそうになりながらも完成させちゃうのはさすがです!
私はきっと投げ出しちゃいます…(笑)

新作グッズの投入はキャンプの楽しみがふえますね!週末のキャンプレポ楽しみにしていま〜す。(^_^)
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年08月07日 13:09
nikoパパさん

こんにちは!

安いとはいえ、材料費を考えると引くに引けなかっただけですよ〜^^;

今回も2泊3日なのですが、前回の教訓をいかして予定を詰め過ぎず、ゆっくりのんびりしてきます(*^_^*)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月07日 17:22
こんばんは~。

100均の材料でこんなにお洒落なものができるんですね(^^)センスなんだろうなぁ、私には到底真似できません(^^;

週末キャンプ、満喫してきてください♪
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年08月07日 18:39
しげぞーさん

こんばんは!

そう言って頂けると嬉しいのですが、ブライワックスの力が大きいかと…^^;
板に塗るだけでお洒落に見せてくれる優れものです。

今回はゆっくりのんびり楽しんできます♪
Posted by こう802こう802 at 2015年08月07日 22:32
初めまして
ちゅると申します^^

読み逃げしちゃってすみません^^;

素敵な木箱ですね!
100均の材料を使っているとは驚きです!そしてこの色がなんともいい色ですね!何をお使いなのか、伺おうと思ってましたら、前のコメントに書かれてましたね^^
棚も良い色に仕上がってますね~
勉強になりました(゜▽゜*)
お魚ランプ!良いアイデアですね!
私は好きです‼

是非、またお邪魔させて下さい^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年08月08日 19:02
ちゅるさん

こんにちは!
こちらこそ読み逃げしてしまってすみません>_<

塗料はブライワックスのジャコビアンですよ^_^

今、那須高原にいるのですが、魚ランプ大活躍です!

こちらこそ今度お邪魔させて頂きますね!
Posted by こう802こう802 at 2015年08月09日 10:38
いいですね~。
雰囲気ばっちりです。

先日ホームセンターで木箱が売られていて
すごい欲しかったんですが、
積載できるんだろうか?という不安と戦って
負けました。。。。

自作できるなんて素晴らしいです~。

那須楽しんできて下さい☆
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月10日 16:20
石狩くまこさん

こんにちは!

積載問題は我が家も常に頭を悩ませてます>_<
キッチン用品はいつも助手席の足元に載せるので、入るように測りました!
じゃないと旦那に却下されそうで(笑)

那須、涼しかったですよ〜(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月11日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木箱で整理
    コメント(8)