ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月15日

のんびり焚火料理キャンプ

梅雨入りした週末にC&Cに行ってきました♪

今回も前回と同様に、金曜日出発。
おまけの金曜日を利用して
チェックインのデッドラインギリギリの19時50分過ぎに到着。
小雨が降る中テントだけチャチャッと設営しました。

だって焚火サイトだから(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうなんです!
念願の!!!

燻製になるくらい焚火するんだー!!

出発前からギリギリの到着が予想されていて、
ピザハウスが閉まっていたら夕飯を食いっぱぐれてしまう!
とお弁当持参だったのですが

ピザハウス、普通にやってた。
全然、心配することなかった。

という訳で、次はピザ買おうと思いました。

燃やす気満々で、薪も自宅から持参。
積載を圧迫しまくってたけど持参。

去年からの持ち越しで部屋に置いておいたら
大量のカメムシみたいなやつが発生しましてね…。

これ以上は置いておけない!!!

という訳で連れてきた、薪スト用のゴツいやつ。

焚火サークルに入れていそいそと火入れ。

のんびり焚火料理キャンプ

肌寒かったので炎が有り難い。

焚火を囲んで少しだけ夜更かししてからお休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

翌朝。

雨。

とりあえず火を熾して

のんびり焚火料理キャンプ

サツマイモを入れたダッチオーブンをかけます。

のんびり焚火料理キャンプ

1回目。

息子と旦那が起きてくるまでコーヒー飲みながら天気予報をチェックすると、午後には止むそうな。

途中で心許なくなってきた薪を買いに管理棟に行ったりしているうちにふたりが起きてきたので朝ご飯の準備。

この日のメニューはワッフル。
持ち手溶けないかなー?
と思いつつ、ワッフルメーカーを焚火の中に突っ込んでみました。

のんびり焚火料理キャンプ

焼けた!!

のんびり焚火料理キャンプ

後はスキレットでウィンナー。
焚火で調理。

デザートに出来上がった焼き芋食べました。

のんびり焚火料理キャンプ

甘いっ!!

お腹が満足したら、暫く焚火しつつ各々が好きなことして過ごしてからお出掛け。

まずは薪を買いに高根沢建築さんへ。
事前に電話連絡してから行ったのでお店の方が待っていて下さいました。

大きな米袋いっぱいに薪が入って500円!
2000円からの販売なので ×4袋!!
燃やすで〜!!!

薪でトランクぱんぱんにして、ダイユーで買い出しをしてからキャンプ場に戻ったら雨が止んでいました。

息子と旦那は場内へ遊びに行き、私はお昼の支度。
お供は千本松牧場のアイスで。

のんびり焚火料理キャンプ

2回目。

のんびり焚火料理キャンプ

3時間ほど火に掛けて…。

ホロホロ煮豚の完成!

のんびり焚火料理キャンプ

ナイフで切ろうとしたら、崩れてしまった。

後は流水麺で簡単お昼。

食後はのんびりトランプしたり本読んだりゲームしたり。

おやつのチーズケーキ。

のんびり焚火料理キャンプ

レモンの酸味が爽やかなタイプでした。

息子と旦那が場内を散歩しに出掛けて行ったので、お留守番組は夕飯の支度。

のんびり焚火料理キャンプ

レタスは貰い物。
午前中に皿洗いをしていたら野菜の納品に来たらしいおじさんが売り場に並べる前に声を掛けて下さり、玉レタスを買ったらオマケしてくれたのです。
the採りたて!で瑞々しかった!

夕飯はカルディで買ったこれ。
茹でなくて良いラザニアシート!

のんびり焚火料理キャンプ

じゃがいものスライスとミートソースも一緒に順番に重ねた上から生クリームを注いで…。

ダッチ3回目!
焼いているうちにお風呂に行って、1時間ほどで完成。

のんびり焚火料理キャンプ

やだ。美味しそう。

実際に美味しくて、家族みんなでお代わりして完食しました

食後ものんびり焚火をして、お休みなさい…。

のんびり焚火料理キャンプ

3日目。

朝から焚火でダッチ。

のんびり焚火料理キャンプ

ワッフル生地のあまりを焼いて朝パンにしました。

のんびり焚火料理キャンプ

食後に何となく撤収作業を始めて、だらだらしながら12時前に完了!

のんびり焚火料理キャンプ

お昼にピザハウスのピザを食べて帰路につきました。


※ ※ ※

一度使ってみたかった焚火サイトでの焚火キャンプ。
とっても楽しかったです

また行きたい。予約が取れるならば。

息子が楽しんでくれる間はちょこちょこ予約合戦に参戦しようと思っている次第ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ










同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事画像
2019年振り返り① さよならキャンプ
キャンプアンドキャビンズ
C&Cで過ごしたクリスマス 後編
C&Cで過ごしたクリスマス3連休 前編
C&C 2016春
突撃!那須キャンプ〜C&C編〜
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事
 2019年振り返り① さよならキャンプ (2021-01-18 20:19)
 キャンプアンドキャビンズ (2017-06-27 22:54)
 C&Cで過ごしたクリスマス 後編 (2017-01-13 23:16)
 C&Cで過ごしたクリスマス3連休 前編 (2017-01-06 21:57)
 C&C 2016春 (2016-04-20 10:20)
 突撃!那須キャンプ〜C&C編〜 (2015-10-26 12:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり焚火料理キャンプ
    コメント(0)