ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月03日

河原でデイキャンin飯能

マイナスイオンを求めて名栗川に行ってきました☻

今回お世話になったのは大鳩園キャンプ場です。

予約なしのフリーサイトのみですが
日曜日だし、デイキャンプだし
ということであまり気張らずに9時前に出発。

場所が取れなかったら近くのBBQ場にしようかな
と思っていたら、無事に第1駐車場の近くに陣取ることが出来ました。

第8駐車場まであって、小さい子供連れの家族には第1駐車場か第5駐車場がお勧めだそうですよ。(受付の方談)
川が比較的、穏やかなんだそうです。

河原でデイキャンin飯能

マイナスイオン‼︎

第2駐車場の近くです。
滝の上が第5駐車場で、初めはそちらに車を止めようと思ったのですが、満車だったので第1の方へ。

これが良かった‼︎

空いてる〜!

しかも車が河原まで乗り入れ出来るので、荷物を運ぶ距離が短い!

流れも穏やかで、1番深くても大人の太腿くらいだと思います。
息子は浮き輪に乗って、天然の流れるプールを楽しんでいました(^-^)
水は冷たいですが、入っているうちに全く気にならなくなります。

サイトはこんな感じ。

河原でデイキャンin飯能

後ろの岩が苔むしていて、近付くと涼しい!
自宅付近は35度超えの予報でしたが、ここは体感温度で30度なかったんじゃないかな?
ハンモックで気持ち良く昼寝出来た気温でした。

とにかくゆっくりしたかったので、タープもなし。
つまり初張りは次のキャンプに持ち越しです(*^^*)

木陰の面積が広くて、タープ無しでも問題ありませんでした。
たまに上から花弁?なのか、クローブの小さいやつみたいなものがパラついてきますがね。

火熾しも面倒なので、デパ地下でハムとパンとビーフシチューを調達。

河原でデイキャンin飯能

乾杯!
あ、グラスの中身がアイスコーヒーだ…。

新しいお皿も使いました。

河原でデイキャンin飯能

今度こそ、乾杯!
少しはマシに見えるようになったかな??
写真の腕の良し悪しは、まぁ…ね…。

ゆっくりまったり遊んで、終了時間ギリギリの5時少し前に撤収しました。

あー楽しかった!

そして楽だった!!

今シーズン、我が家のデイキャンはBBQなしだな。

しかし1番好きな夕暮れ時にキャンプ場を後にするのは、なかなか切ないものがありますね。
これからが気持ちいい時間なのにー!

今月中にもう一度、名栗川キャンプを予定しているので、そちらが楽しみです。

が。

この日の夜、激しく雷が鳴っていまして。

山の方ってどうなの?豪雨を伴ったりするんじゃなくて??

一抹の不安が過ったりもするのでした…。






同じカテゴリー(振り返り)の記事画像
2020年キャンプまとめ
2019年振り返り③ 富士山キャンプ
ウォーターパーク長瀞で新緑を愉しむ
フォレストパークあだたらでGWキャンプ②
フォレストパークあだたらでGWキャンプ①
C&C 2016春
同じカテゴリー(振り返り)の記事
 2020年キャンプまとめ (2021-02-06 03:12)
 2019年振り返り③ 富士山キャンプ (2021-01-31 10:32)
 ウォーターパーク長瀞で新緑を愉しむ (2016-05-19 18:52)
 フォレストパークあだたらでGWキャンプ② (2016-05-10 18:29)
 フォレストパークあだたらでGWキャンプ① (2016-05-06 22:12)
 C&C 2016春 (2016-04-20 10:20)

この記事へのコメント
こんにちは〜!

素敵なデイキャンプ〜〜♪
写真だけでも涼しさを感じました〜(^。^)

食器もシンプルでお料理が引き立ちますね!とっても美味しそう〜♪

やっぱりマイナスイオンですね!
名栗川とても行きたくなりました☆
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年08月03日 12:09
こんにちはー!

涼しげなサイトですね。河原まで車を乗り入れられるところもGOODですね!

実は今、自分は朝霧ジャンボリーからコメントしてるんですが、こっちもなかなか涼しげですよー
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年08月03日 15:43
nikoパパさん

こんにちは!

涼しいと食欲も湧いて、食べ過ぎてしまいました…^^;

少し場所を移動するだけで岩場があったり、釣りが出来たりするようなので、幅広い年齢の子供達で賑わっていましたよ。

名栗川、お勧めです♪
Posted by こう802こう802 at 2015年08月03日 17:38
ririami1222さん

こんにちは!

車が近くまで寄せられるのは本当に有り難いですよね(*^^*)
サイトから車まで荷物を取りに行きつつ、川で遊んでいる息子から目を離さずにいられたので安心でした。

朝霧ジャンボリー!
ずっと気になっているキャンプ場だったので、レポ楽しみにしていますね♪
富士山が綺麗なんだろうな〜…。
羨ましい…。
Posted by こう802こう802 at 2015年08月03日 17:49
川!!いいなぁ。
マイナスイオンたっぷりって感じがします。
天然の流れるプールで私も泳ぎたいっ。

毎度お料理の写真とかもおしゃれですよね。
見習いたいなぁ。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月03日 20:32
石狩くまこさん

こんばんは!

川!すっごく良かったですよ〜。
私も流されたかったのですが、水着を忘れるという痛恨のミスを犯しました…。

写真…iPhoneの充電残量と戦いながら毎回必死なので、その悲壮感が滲んでいないことを祈るばかりです^^;
Posted by こう802こう802 at 2015年08月03日 21:35
こんにちは~。


今の時期にピッタリな、涼しげなキャンプ場ですね。

新しいお皿、写真映えがとってもいいですね♪うちも100均の食器だから、買い換えを検討します~。
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年08月05日 15:31
しげぞーさん

こんばんは!

マイナスイオンたっぷりの、気持ちの良いキャンプ場でした♪

食器、そう言っていただけると変えた甲斐がありました^ ^
脂汚れの落ちも、なかなかでしたよ!
Posted by こう802こう802 at 2015年08月05日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河原でデイキャンin飯能
    コメント(8)