ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月01日

Xマスプレゼントに見るキャンプ熱

今年も残り1ヶ月をきりましたね(>_<)

年賀状、そろそろ作らなきゃなー…面倒臭いなー…

と思いながら、夜な夜な鹿ベンチの肘掛にする板を削っております…。

ようやくここまで。

Xマスプレゼントに見るキャンプ熱

つるん。
意外に楽しくて、時間を忘れて作業に没頭してしまいます。現実逃避にはもってこい。

さて。
年末の前にはもうひとつイベントがありますよね?

クリスマス!

我が家は息子にはサンタクロースから、夫婦はお互いに贈り合う、というスタイルです。

息子の今年のリクエスト。

ランドクルーザーのラジコン!

いいね、いいね!
そのキャンプで遊べそうなセレクト、最高だよ。

去年が仮面ライダーのラジコンで、今年それをキャンプ場に持って行ったら全く走らなくて楽しくなかったそうです。

息子
だからこれならいいと思って!

うん。母もそう思うよ。

そして旦那のリクエスト。

Xマスプレゼントに見るキャンプ熱

まさかの1年越し。
ビクトリノックスのツールナイフ。

何度もキャンプに行った結果、やっぱり必要だと思ったらしいです。

旦那
毛抜きとかさ、棘刺さった時にいるしね。


…。

いやいや。本人が欲しいんだから、それは必要なものだよね。
何より持っていることでキャンプが楽しくなるなら、そして行きたくなるなら、それは必需品だよ!

と持参している救急箱に刺抜きが入っていることを言いそうになる自分を戒めます。

来シーズンはオレンジピーラー(ナイフについてる)でおしゃれにオレンジを切って貰えるじゃない!

ってことで、にっこり笑ってポチっときました。

私のリクエストももちろんキャンプ道具(*^^*)
こちらはそのうち改めて記事にしたいと思います。

…という訳で、来シーズンも家族全員が当たり前のようにキャンプに行くと思っているあたり、キャンプ熱はまだまだ冷めなさそうだ、とほくそ笑んでおります。フフフ。




同じカテゴリー(我が家のシーズンオフ)の記事画像
製造年と試し張りの関係
買ったものと欲しいもの
同じカテゴリー(我が家のシーズンオフ)の記事
 シーズンオフの間の色々 (2018-03-23 21:43)
 キャンプに行きたい。 (2017-04-03 20:22)
 製造年と試し張りの関係 (2017-03-03 22:47)
 買ったものと欲しいもの (2017-02-05 11:27)
 それは、いらない。 (2015-06-18 12:44)

この記事へのコメント
いいですね~。
分かってますね~。息子君。

イレブンオートでしたっけ?
ラジコンコースがあるのは。

我が家も(壊れかけの)ラジオ・・・
じゃなかった、ラジコンあるので、
来年はイレブンで待ち合わせもいいですね~♪
(勝手に夢見る私。)

こう802さんのプレゼントは何だろう~?
幕?幕ですか?
私は言えない・・・
ン万円の新しいダウン買ったなんて言えない・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月01日 23:52
石狩市くまこさん

こんにちは!

そうそう!イレブンオートです。
去年は電波が弱すぎてラジコンについて回っていたので、今年は正しい姿勢で楽しめるハズ(苦笑)

釣りも出来るし川も近いし、イレブンオート待ち合わせいいですね♪
でもその際はGW避けましょうね…(^_^;)

幕は家計から出ます(出します)よ〜(≧∇≦)
プレゼントは手の平サイズの部品?です。

ン万円のダウン…確かに口が重くなるかも…でも、めちゃくちゃ暖かそうですね!
今年の冬は寒くなるらしいので、私も新しいコートが欲しい〜…。
Posted by こう802こう802 at 2015年12月02日 10:03
こんにちは

ますは、上の石狩市くまこさんで吹き出しました(笑)

年賀状作らなきゃですね。面倒ですよね・・・

家族でのプレゼント交換いいじゃにですか!
自分も何か買ってもらいたいけど、さんざんキャンプ道具を買っているので言えないかも・・・
しかも、来春に大物を狙っているということもあるので、ここは遠慮気味にいきたいとおもいます。

イレブンオートで待ち合わせ、ウチもまぜてくださいー
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年12月02日 10:36
こんにちは~

肘掛け、美しい仕上がりですね!完成が楽しみです^^
クリスマスのプレゼント、大人の分はどこ行っちゃったんだろうな~暫く無いような…^^:
こう802さんのは何を…気になりますね^^

ラジコン!良いですね! ラジコンコースのあるキャンプ場が有るとは知りませんでした!
因みにうちは、FJクルーザーとJEEP wranglerです
いつか遊んで下さい^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年12月02日 11:52
ririami1222さん

こんにちは!

安心してください、私も吹き出しました(笑)

年賀状、大変ですよね…。でも来ると嬉しいので自分も頑張らなければ。

春に大物ですか!
なるほど、ならば今は慎重にいかなければ!ですね(*^^*)

プレゼント交換、我が家の場合は遠慮なく物欲を解放出来るという自己中心的な理由から続いているので、ウフフな雰囲気は皆無なのが何とも…(^_^;)

イレブンオート、ぜひご一緒しましょう♪
持ち物は徳永英明のCDでも大丈夫ですよ(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2015年12月02日 12:23
ちゅるさん

こんにちは!

ありがとうございます(*^^*) 褒めて頂けると修行のようにもくもくとヤスリ掛けした甲斐がありました(*^^*)

クリスマスプレゼント、大人の分はサンタさんが忘れ易いので、しつこく催促しないといけないみたいですよ(笑)
私のは昭島方面で加工してもらう部品です♪

ラジコンコース、結構本格的でした(^ ^) FJクルーザーとJEEP! さすが男の子がいるご家族のセレクトですね!我が家の息子も目が輝きそうです。
ぜひ一緒に遊びましょう♪
Posted by こう802こう802 at 2015年12月02日 12:45
こんにちはー。

肘掛けいいですねー。鹿ベンチたのしみです^^。

そして旦那さまも息子くんも順調に(笑)
キャンパーに育ってて思惑通り?ですね!
救急箱からはそっととげ抜き、抜いておきましょう(笑)。
Posted by tomo*tomo* at 2015年12月02日 14:49
tomo*さん

こんにちは!

鹿ベンチ、年内には完成できると良いのですが(^_^;)

暫く行ってないので、最近息子がキャンプに行こうと言い出すことが増えて来て、とってもいい傾向です(*^^*)
旦那もちょこちょこアウトドアの雑誌を買ってくるので、色々気になっている様子…。
来シーズンは旦那の好きそうなイベントで一気にどっぷり沈める計画です(笑)

刺抜き!抜くの忘れないようにしなければ!
Posted by こう802こう802 at 2015年12月02日 15:54
おはようございまーす!

キャンプ場でのラジコンは、やっぱりオフロード系のがイイですよね!♪

結構見掛けます。(^^)

自分、サンタには、キャンカー頼んでいるんですが。。。。(汗)

冬キャンの予定は無いんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月03日 04:58
TORI PAPAさん

こんにちは!

見掛けますよね。その度に息子が釘付けになっていました(^_^;)

キャンカー!
サンタさん、トナカイ乗せて運転してきそうですね(笑)
アウトドアの楽しみ方が益々増えますね(*^^*)

冬キャン、我が家のテントは引籠るには狭いので、新幕手に入れる来シーズンに始めようかと(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2015年12月03日 09:49
こんばんは~。

肘掛けまで自作なんですね!!完成が楽しみですね(^^)
慌てず焦らず落ち着いて。怪我のないように作業なさってくださいね♪

家族全員、キャンプ脳になっていますね(^^)みんなで楽しめる趣味っていいですよね~。

我が家のクリスマスプレゼントは2泊3日キャンプの旅になりました。我が家も負けず劣らずキャンプ脳です(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年12月03日 22:48
しげぞーさん

こんばんは!

ありがとうございます(*^^*)
電動サンダーだと指まで削りそうなので手動にしたのですが、木工やすりで指をぶつけたりと、手動でもなかなか注意が必要な作業でした(^_^;)

自分がどっぷりなのは自覚していましたが、息子も旦那も隠れキャンプ脳でした(笑)

クリスマスにキャンプ!素敵ですね〜(≧∇≦)
しかも2泊とは羨ましい!
暖かくして楽しんできて下さいね♪
レポ楽しみにしてます(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2015年12月03日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Xマスプレゼントに見るキャンプ熱
    コメント(12)