ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月25日

ある意味キャンプ漬けな三連休

三連休、キャンプを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

我が家もキャンプ漬けでした。

…え?今シーズンは終わったって言ってた?

確かに。

三日間、自宅で縫い物をしていました。

そのどこらへんがキャンプ漬け?と思いますよね。

ここらへん。

ある意味キャンプ漬けな三連休

キャプテンスタッグのアルミベンチを買ったのですが、そのカバーをひたすら縫っていました。

本当に、ひたすら。

手縫いで。

本来なら実家に遊びに行きがてらミシンを借りてダダッと終わらせる予定だったのですが。

息子、発熱。

ちーん…。

自宅に引き篭もりが確定したので、暇潰しがてら手縫いすることにしたのが間違いでした(>_<)

縫う所が長過ぎる…。

しかもフルカバーにしたので、無駄に行程が増えてるし。

一針一針愛情を…

込めることは出来ませんでした。

もうね、無心。

思考を停止して作業しなければ終わる気がしませんでしたよ…。

そんなわけで何もこもっていませんが、手縫いの割には細かい縫い目に執念が滲んでいる仕上がりになっています。

そしてまだ終わってないという現実(T ^ T)

張替えされている方々の素敵な鹿ベンチの写真を見ながら己を振るい立たせていますが、そろそろめげそうです…(>_<)

いやいや。今更投げ出せないので、出来上がった自分のベンチで寛いでいるところを妄想して頑張らなければ。
何より材料費を無駄に出来ないっ!

そんな訳で、思考だけはキャンプ三昧な休日でした。

あ〜…どこからか小人が現れて、明日までに完成させてくれないかな…。

という現実逃避をしながら、また縫う。チクチク…。

ゴールはまだ先のようです。





同じカテゴリー(道具)の記事画像
今シーズン最後のキャンプは…
穴、その後
製造年と試し張りの関係
買ったものと欲しいもの
キャンプに行けないキャンプ日和は
有野実苑で花見キャンプ①〜テント編〜
同じカテゴリー(道具)の記事
 今シーズン最後のキャンプは… (2018-12-27 00:08)
 穴、その後 (2017-10-02 11:02)
 製造年と試し張りの関係 (2017-03-03 22:47)
 買ったものと欲しいもの (2017-02-05 11:27)
 キャンプに行けないキャンプ日和は (2016-05-31 20:51)
 有野実苑で花見キャンプ①〜テント編〜 (2016-04-05 00:01)

この記事へのコメント
手縫い(||゜Д゜)ヒィィィ!
こう802さんの頑張り(執念!?)に乾杯~♪

自分を労っておおいに飲んじゃって下さい!

素敵な椅子になりそうですね(〃ω〃)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月25日 15:01
石狩くまこさん

こんにちは!

労いながら縫っていたら、縫い目がガッチャガチャになって白目剥きそうになりました(笑)

早く完成させて心置きなく飲みたいですっ!>_<
Posted by こう802こう802 at 2015年11月25日 18:50
えー、凄すぎる!
私の激安ミシンで良ければいつでもお貸ししますよ!返し縫い出来ませんけど…^^;

でも、手縫いで無心になって作り上げるなんて、思い入れもひとしおじゃないですか?尊敬致します^^
フイールドデビューして寛いだ時には、なんとも言えない達成感があるのでは?
楽しみですね!頑張って下さい‼応援してます^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年11月25日 19:41
ちゅるさん

こんばんは!

実はちゅるさんの記事を拝見して同じミシンを買おうかと思ったことがありました(笑)

本当はテントのフライシートを作るつもりが先だったのですが(こちらはさすがにミシンでですが(^_^;))
今回で裁縫はお腹いっぱいになってしまったので、そちらは妄想のまま終わってしまいそうです(>_<)

フィールドデビューする日を楽しみにして、ひたすら苦行に耐えようと思います…頑張ります!
Posted by こう802こう802 at 2015年11月25日 21:37
こんばんはー。
このベンチ人気ですよねー。最近再販したのかな?
値段も元通りになったようなので自分もほしーなと思ってました。
縫うのはできないのでSotolaboさんとかで済ませちゃうと思います^^;

こう802さんは、がんばって仕上げて愛着ある1台にしてください!
Posted by tomo*tomo* at 2015年11月26日 00:58
tomo*さん

こんばんは!

少し前まで入荷待ちだったみたいですね。
アマゾンでサクッと買えました(*^^*)
Sotolaboさん、ツートンカラーの張替えファブリックも発売開始しているようで欲しかったのですが、値段が…(^_^;)
というわけで自作に走りました(笑)

張替えではないですが、この後我が家も分解する予定なので、お互い頑張りましょう!
Posted by こう802こう802 at 2015年11月26日 01:40
こんばんは~。

このベンチ、人気ありますね。こないだ行ったキャンプ場でも見かけました。

自作で張り替えってスゴいですね!是非我が家にもお願いします(笑)完成が楽しみですね(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年11月27日 21:29
お疲れ様でございます。

ウチも鹿ベンチを手に入れて張り替えしたいなと思っているのですが、裁縫スキルのない我が家はファブリック購入を想定すると、かなりの値段に・・・

これはこう802さんにお願いするしかないかも!

よろしくです(笑)
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年11月28日 10:03
しげぞーさん

こんにちは!

区画ばかり行っているからか、実はキャンプ場で生鹿ベンチを見たことがないんです(^_^;)
でも座り心地良いので人気あるの分かりますね〜(*^^*)

これから肘掛も変える予定なので道程は遠いですが、頑張ります!

技術を磨いているので、暫くお待ち下さいませ(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年11月28日 12:30
ririami1222さん

こんにちは!

張替えファブリックの値段を知って仰け反りました(笑)
本体より高いって…(^_^;)

完成品見ると欲しくなっちゃいますよね!

近くで見ると残念感が拭えない仕上がりなのでちょっと修行してきます…。
しばしお待ちを!(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年11月28日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある意味キャンプ漬けな三連休
    コメント(10)