ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月27日

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

1泊でスウィートグラスに行ってきました♪

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

10月といえばハロウィン月間!

トリックオアトリートのイベントに申し込んで
他にも色々仕込みをして、気張って出発!

チェックインの13時頃に着いたら、雨が降っておりました…。

うそーん。

空模様は、待っていれば止むかもしれないけど、止まないかもしれない感じ。

今回はクロンダイク+ムササビだったので居場所確保のため、設営を強行しました。

終わる頃には止んでいるというお約束を守って、1時間ちょっとで完成。

腹減ったー!

って事でお昼。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

ハロウィンにちなんでカボチャパンで焼肉バーガー。

噛り付いていたらトリックオアトリートを中止する旨の放送が入ります。

え。雨降ってないけど。

っと、このために北軽井沢まで来た身としては思いましたが、きっと色んな事情があるのでしょう。

仕方ないねって事で代替えイベントの輪投げに参加するためにあさまヒュッテへ向かいます。
電源付デビューサイトだったので徒歩30秒。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

ハロウィンデコされた入口から入ると

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

お洒落˚✧₊⁎

細長い建物の右側はカフェ、左側のスペースで輪投げ、真ん中でジャックオーランタン作りをやっていました。

息子と旦那が長蛇の列に並んでいる間にちょこっとサイトに戻って飾り付け。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

戻って少ししたら順番が来ました。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

5回投げて20ptゲットして、お菓子2個と迷路のおもちゃを貰いました♪

サイトに戻ったらおやつタイム。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

うまうま。

暗くなるまで少し時間がありそうで、雨の心配もなくなっていたので少し場内をお散歩することにします。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

ハロウィン限定のコロポックルが見つからない…。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

森の回廊(?)!

この辺りでだいぶ暗くなってしまったので、ジェロニモの滝には翌日に行くことにして引き返しました。

息子と旦那が焚火をしている隣で夕飯の支度。
寒い季節の我が家の定番、煮込みラーメンです。

食べる頃にはすっかり夜で、食後に息子とトイレに向かう時、空を見上げたら星がたくさん!
息子にカシオペア座を教えていたら流れ星まで!!
思わず声を上げてしまいました。

お花を摘んだ帰りはあさまヒュッテに寄り道。
行く時に窓からジャックオーランタンの灯りが見えていたのです。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

綺麗…。

ひと通り見て帰ろうとしたら息子がココアを飲んでいくと言い出したので、お金を取りにサイトまでダッシュ。

もともと旦那とも夜にあさまヒュッテで一杯飲もうと話していたので、ついでに旦那も来場。

食事メニューはなかったのですが、お通し的なもの。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

カリカリで美味しかったです♪

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

薪ストーブの火が入っていてほんわりと暖かい。

10月だし1泊だしで薪ストーブ持って行かなかったのですが、必要な気温でした。

あさまヒュッテには本やカードゲームがあって、中で自由に楽しむことが出来ます。

ここで息子がウノに開眼!
何回かしても全く飽きる様子がないので、慌ただしくあさまヒュッテを後にして管理棟に行きました。

閉店時間ギリギリでウノを借りられてひと安心。

サイトに戻ってからも何回かして、お休みなさい。

翌朝は晴れー!!

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

テントから出たら霜が降りていました。
夜中寒かったわけだ。

身支度しつつ朝散歩して、息子と旦那が起きてきたら朝ご飯。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

持参したパンとカボチャスープでしつこいくらいのハロウィンアピール。

食べたら管理棟でレイトチェックアウトを入れつつ、ジェロニモの滝まで散策しましょう♪

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

たまにある綺麗に紅葉した木。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

浅間山!

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

空気が澄んでるねー。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

初めて見たきのこ。

滝まで行ったら

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

笹舟レース開始!

地蔵川に流した笹舟を追いかけながら森を抜けて、あさまヒュッテでちょっと休憩。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

りすのおとしもの、という名前のカボチャプリンパフェ。

ソフトクリームが美味しい!!

食べながらウノをして、サイトに戻ってまたウノ。

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

眩しくてムササビの頭を下げたら、お辞儀しているみたいでなんか可愛かったです(*´∇`*)

トランプもやって、息子が満足したところで撤収開始!

ダラダラしつつも1時間半くらいで終わったので、少し早めに帰路に着きました。


※ ※ ※

3回目だったスウィートグラス。
ボール遊びが出来る広場があって、自然もたっぷりで、やっぱり最高のキャンプ場でした♪
今度は林間サイトで行きたいな。

さて。
次はずーっと行きたかった茨城のあのキャンプ場です!
そろそろ薪ストーブの状態も確認しなければ。







同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
ツルヤとビールのキャンプ
sweetgrass
SGで冬装備チェック
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 ツルヤとビールのキャンプ (2019-06-14 07:23)
 sweetgrass (2017-06-11 11:09)
 SGで冬装備チェック (2016-11-11 00:08)

この記事へのコメント
スイートグラスでハロウィン、いいですね~(*´▽`*)
何がいいって、特に美味しそうなお料理が…( ´艸`)

もう薪ストなしじゃ寒い季節ですか。
まだアルパカだけで粘ろうと思ってたのに…。迷いますσ(^_^;
Posted by 小豆小豆 at 2018年10月27日 19:17
小豆さん

こんばんは♪
イベントの料理を作るのが好きなので、ちょっと張り切ってみました 笑

アルパカなら大丈夫かも。
焚き火していれば外にいられる寒さでしたよ。
我が家の場合は積み込みを面倒臭がってファンヒーターしか持って行かなかったので、単純に力不足だっただけかもしれません(⌒-⌒; )
Posted by こう802こう802 at 2018年10月27日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
    コメント(2)