ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月11日

sweetgrass

先月のことになりますが、SGに行ってきました(*^^*)

sweetgrass

目的はこれ!

sweetgrass

超宴!!

よなよなエールで有名なヤッホーブルーイング主催のビールが飲めるキャンプイベントです♪

大人ひとり¥4000で、乾杯用のよなよなエール1缶+グラス+4杯分のビールチケットがついてきます。

キャンセルを掴まえて、電源付きデビューサイトで2日間楽しんできました〜♪( ´▽`)

金曜日に開催された前夜祭には参加出来なかったので、土曜日の7時過ぎに自宅を出発!
これでも我が家の最速記録なのです。

10時過ぎに到着。
チェックインの時に超宴のチケットを渡されて、森の方に設営されていた会場に受付をしに行きます。

sweetgrass

サイトからはちょっと遠い…。
設営中に行って帰ってしていると意外に時間をくいます。

しかーし!
今回は前夜祭から参加していた姉夫婦の助けのおかげで、どうにか12時の開会式までに設営を終わらせることが出来ましたε-(´∀`; )

開会式開始より少し早めに会場入り。

ちなみに姉夫婦は、グラスによってビールの味が変わるんだよ、的な内容のグラスセミナーを申し込むために私達より先に出たのですが、予約がとれたのは2回あるうちの遅い方の回。
どうしても講座に参加したいっ!って場合は早めに並んだ方が良いのかもしれません。

この日は夏日で、会場近くのめぼしい日陰はすでにいっぱい。

呑みながら息子が遊ぶのが見えるように森の中の小川の近くに陣取りました。

sweetgrass

左に移っているのが配られたグラス。
とっても繊細な作りです。

その隣のサイダーは子供用に配られたもの。
地元の酒造が作っているもので、ブースが出ていて日本酒の試飲&販売をしていたので買ってしまいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

開会式が始まり、メインステージ前でビールを入れたグラスを空に掲げて皆でかんぱ〜い!をした後は、そそくさとここに戻ってきて、後は食べたり飲んだり。

実はこの場所、今回提供されるビールの中で1番気になっていたハレの日仙人2015の提供場所の近くなのです!

◉ハレの日仙人2015◉
おめでたい日専用ビール
超々長期熟成のビール。
深い琥珀色にふくよかな甘みとデリケートな苦みが特徴です。(HPより)

よなよなエールが飲み終わったら、まずはこれ!
アルコール度数が高めなので通常の提供量の半分でしたが、コクがあって美味しい!

sweetgrass

会場には色々なところにハンモックもあったり。
提供時間終了間際になってくると、枝豆のようになって寝ている人口が増えてました(o^^o)

後は

◉僕ビール、君ビール 続よりみち◉
小麦の柔らかい口当たりと、マンゴーのような豊かな香りが特徴。 ホップの鮮烈な香りを楽しめます。何杯でも飲みたくなる、初夏にぴったりのビール。(HPより)

とか

◉前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY 其ノ四
セッション柚子エール~あら塩仕立て~◉
華やかな柚子の香りと飲んだときの柚子皮のほろ苦さ。
まるで柚子をまるごと味わえるようなフルーツビールです。アルコール4%の軽快な飲みくちにほんのりと塩味が
飲み終わりの余韻を引き締めます。(HPより)

とか。

普段見掛けないビールを中心にぐびぐび。
飲み比べると全然味が違って面白い!

大人だけ楽しんでいるのも悪いので、息子は真鍮のスプーンを作ったり、探検隊に参加したり。

水曜日のネコ王子と青鬼大臣がおしぎっぱの森の奥に宝を隠した! 仲間と知恵を絞って森に隠されたお宝を探しに行こう。 森にはいくつもの試練が待ち構えているぞ!無事お宝を発見することはできるかな?お宝を発見した後は仲間と一緒に乾杯だ!(HPより)

時間に迎えに行ったら、見つけたお宝を胸につけてノリノリでジュースで乾杯!写真を撮っておりました(*^▽^*)

息子が戻った頃と同時にグラスセミナーに参加していた義兄と旦那(姉が撃沈したため代わりに出席)もいい気分になって帰還。

セミナーでは飲み比べのためにひとり三本のビールが出たらしく、いい感じに飲んできていました。

旦那曰く、薄いグラスで飲むと香りが一層強く感じるらしいです。

そうこうしているうちに提供時間は終了。
キャンプファイヤーまで少し時間があるのでサイトに戻ります。

簡単な夕飯の準備をして、再び会場へ。

sweetgrass

メインステージのライティングが幻想的。

キャンプファイヤーに火を入れる前にじゃんけん列車をやったりして、会場は盛り上がります。

が、この頃になると息子は疲れてグダグダになってきたので早々にサイトに引きあげ、夕飯にしました。

sweetgrass

鍋と生ハム巻き。

昼間暑かったからか、夜になっても冷え込まず、外ご飯が気持ち良い夜でした*・゜゚・*:.。..。.:*・

sweetgrass

翌日も快晴!
この日はど連泊サービス利用で18時まで無料で延長出来たので気分もゆったりめ。

朝ヨガに参加して身体をほぐしたら朝ご飯!

パン焼いたり、ジョンソンヴィルのやたら美味しいウィンナー貰ったりしたのですが、写真なし…。

9時からの閉会式に参加した後はなんとなく片付けをして、12時前にチェックアウトした姉夫婦を見送り、暑いので森で水遊び。

戻りがてらアイス食べたりして、のんびりしながらダラダラ撤収作業したら、かつてないほど綺麗に積込みすることが出来ました(*^▽^*)

締めに予約しておいた薪焚きの湯で汗を流して帰路につきます。

今回は最後にもお楽しみが!

帰りのコンビニで買ったこれ!

sweetgrass

ルマンドアイス!

長野県と山梨県の限定らしいのですが、美味しかった!!
実は行きにも買っていて、その時は物珍しさからのお試しだったので1つを3人で分けたのですが、予想を超えた美味しさに、帰りは1人1つ買ったという。

帰りの車の中まで大満足な2日間でした♪






同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
ツルヤとビールのキャンプ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
SGで冬装備チェック
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 ツルヤとビールのキャンプ (2019-06-14 07:23)
 スウィートグラスでハロウィンキャンプ (2018-10-27 09:00)
 SGで冬装備チェック (2016-11-11 00:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
sweetgrass
    コメント(0)