ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月14日

ツルヤとビールのキャンプ

5月の第2週末、2泊で軽井沢に行ってきました♪

なんと!2年ぶりに超宴が復活!!

ヤッホー♪行かねば!

という訳で、スウィートグラスです。

金曜日。

旦那の仕事終わりを待っての出発だったので
残念ながら前夜祭には間に合わず。。

ツルヤとビールのキャンプ

でもツルヤの閉店時間には間に合ったよ!

キャンプ始めてから軽井沢には結構来ている気がするんですが、なにげに初ツルヤ。

色々ゆっくり見て回りたかったけれど
閉店10分前でしたのでね。
必要なものだけわしゃーっと買い込み
蛍の光を背に聴きながら前泊するホテルに向かいました。

素泊まりだったので、部屋でツルヤ夕食。
お総菜が殆ど残っていなくて
ざるそばとかマリネとかポテサラとかだったんですが
お蕎麦が普段より美味しい気がした!ツルヤマジック。

そういえば店内にあるジュースの種類が多くてびっくりしました。
そして美味しそうなものばかり。
炭酸のリンゴ100%のジュースを買って飲んでまたびっくり。
濃縮還元系ではなくて絞った系!好きなタイプ!
感動しました。

夜と朝、ホテルの温泉を堪能して

2日目。

30分程でスウィートグラスに到着♪
近いって素晴らしい!

指定されたのは会場にも水場にもトイレにも近い便利な場所でした。

今回はガーデンXサイト。
なのでテーブルとイスが付いてます。
そして広い!
しかも隣が今年も一緒の姉家族だったので
遠慮なくガイロープを延ばさせて貰ってタープも広々張れました。

ツルヤとビールのキャンプ

1時間ちょっとで設営を終わらせて
開会式までは時間があるのでちょこっとお散歩。

のち、受付時に貰ったグラスを持って会場へGO!

ツルヤとビールのキャンプ

今年はウコンのチカラでプレ乾杯した後に本乾杯でした٩( ᐛ )و

ツルヤとビールのキャンプ

肝心のところがボケている写真しかなかった…。
今年のグラスのデザインは賑やか。

乾杯時にはよなよなエールがひとり1缶配られます♪

グラスが空いたら早速一杯目!

ツルヤとビールのキャンプ

クラフトザウルスの
この時は販売前だったビールです。

向こう側に移っているのは、子供用の乾杯りんごジュース。
美味しかったみたいで味見させて貰えませんでした(^^;

お昼を過ぎていたのでツルヤブランドのピザを焼きます♪

写真がないけど、うまし!

グラスが空いたらブースに行って〜

ツルヤとビールのキャンプ

2杯目。
僕ビール、君ビール。
満天クライマー

一緒に貰ったコースターが可愛い♡

食べて飲んでをしているうちに JAL”W-PIT” feat.YONA YONAチアーズが始まったのでステージに移動。

YMCAならぬYONAを全力で踊り、その後のウルトラクイズにはなんとなく参加して、再びサイトでまったり。

踊って温まった身体が冷えてきたら姉家のシュナーベルに移動して

3杯目はハレの日仙人!
好きー!!

飲み終わった頃にビール供給時間も終了したので
配られたチケット4枚のうち、1枚残しての打止めでした。

合間合間にうっかりワイン飲んだのがいけなかったな…と反省。

夜は乾杯の時に取っておいた夜な夜なビールを開けて
ツルヤの餃子を焼きました。

翌朝は6時から朝散歩のイベントがあるので
早めに就寝。

そして翌朝。

前日よりも天気は良さそう!

5時半過ぎには起床して準備万端だったのは私ひとり…。

ツルヤとビールのキャンプ

という訳で散歩には行かずに朝焚火して遊んでいました…。

朝ヨガが始まる頃になってようやくお目覚めの旦那にコーヒー入れつつ、朝御飯の準備をば。

ツルヤとビールのキャンプ

ツルヤのピザの残りとツルヤで買ったヨーグルト。

ヨーグルトが3つ99円だったのですが、とっても美味しかったです♡

食べたら閉会式。

会場入口で貰った風船を膨らませて

ツルヤとビールのキャンプ

お疲れ様ー!!

楽しい2日間でした(*´꒳`*)
超宴、復活してくれて良かった〜♪

我が家はレイトを入れてのんびり撤収。

途中で朝出来なかったお散歩したりして

ツルヤとビールのキャンプ
ツルヤとビールのキャンプ

14時くらいにスウィートグラスを後にしました。

※ ※ ※

超宴、肌寒かったのが少し残念ではありましたが
参加できて良かったです♪

ようやくツルヤにも行けたし!
次はもっとゆっくり見たい。そしてたっぷり買い込みたい。

さて。
次は念願のあのサイトでゆっくりしてきましたキャンプです♪




同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
sweetgrass
SGで冬装備チェック
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 スウィートグラスでハロウィンキャンプ (2018-10-27 09:00)
 sweetgrass (2017-06-11 11:09)
 SGで冬装備チェック (2016-11-11 00:08)

この記事へのコメント
ツルヤ〜!!ビール!!!
SG2回目行ってないな〜。
イベントキャンプも結局行ってないな〜。
スゴイ羨ましいですー。

こうさんのとこは、本格キャンプシーズン到来ですねー。うらやましぃ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年06月14日 23:42
石狩くまこさん

こんにちは!

超宴は大人には本当におススメのイベントキャンプですよー!機会があればぜひ!!
SGに行かれる際には一緒にツルヤキャンプしましょう♪笑

あれ?石狩家もシーズン入りましたよね??
Posted by こう802こう802 at 2019年06月15日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツルヤとビールのキャンプ
    コメント(2)