ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月03日

御殿場まるびオートキャンプ場

4月22日から1泊でまるびオートキャンプ場に行ってきました(o^^o)

2017年の初キャンプ!

自宅から2時間ちょっと、渋滞に巻き込まれることもなく、14時前にチェックインしました。

ちなみにチェックインは13時〜。

せっかくの御殿場方面だし、アーリー使っちゃう!?

くらいの勢いだったんですが、直前に所用が入り、気がつけばいつもの通りに…。

今年の目標は出来るだけ早く現地に着く!
にしたいと思った次第でした(><)

そして今回は姉夫婦と一緒です。

案内されたサイトに行くと…

御殿場まるびオートキャンプ場

桜が満開!!

自宅付近はすっかり葉桜なので期待していなかっただけに嬉しさ倍増〜〜♪

独立している3サイトを2家族で使って良いとのことで、この桜は私達専用な感じになってました(//∇//)

すでにチェックイン済みの姉夫婦が設営したタープの下に荷物を置かせて貰いつつ、我が家のテントも立ち上げます。

御殿場まるびオートキャンプ場

…えぇ、cabinではなくクロンダイクを。

夜10度切る&雨予報だったので、cabinのデビューはお預け。

とはいえ、20時頃には晴れるはずだったので

夜は花見酒出来るね〜♪

と浮かれながら設営。

その後、設営が終わった直後というタイミングでパラパラと降り始め、気がつけば結構な勢いに。

それでも天気予報通りっちゃ通りだし、夜は晴れると信じていたので、菓子を食べつつ止むのを待っていたんですけれどね。

一向に止まない。

止みそうになると強くなるを繰り返して、結局、この夜は寝るまでダラダラ降り続くことになりました。

奇しくもこの日はこと座流星群が見られる日だったので
夜桜に流れ星なんて素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)
と密かに期待していたのですが…(T-T)

そのうち暗くなってきたので夜ご飯の支度をば。

我が家の夕飯は、完全に雨対策メニューのうどん鍋と簡単にスモークサーモン。

御殿場まるびオートキャンプ場

写真がないので、姉宅のポトフとかウィンナーとか。

このウィンナー、ジョンソンヴィルのなんですが、食べ応えありました(*^^*)

食べている間も雨は止まず、気温が10度を切ったのを機会にテントの中に避難します。

寒いと言っても流石に4月、
カセットガスストーブだけで中はほんわりと暖かくなりました♪

ガスストーブ、去年買ったものの中で一番良かったものだと思う!!

消灯時間の少し前に解散して、雨音を聞きながら就寝。

翌朝は快晴!

…とはいかないまでも、雨の心配はないお天気でした♪

簡単に朝ご飯を食べたら撤収開始。

早めに終わったので、隣接している蕎麦屋さんで生そばを買いチェックアウト。

御胎内温泉でさっぱりした後は食堂でお昼ご飯を食べて、姉夫婦とは解散になりました。

その後はすぐ近くの御胎内清宏園の洞窟探検に向かいます。

この洞窟、短いのですが本格的で、大人なら這いつくばらないと通れない程天井が低いところがあったりします。
薄暗い、というレベルを超えて真っ暗なのでライトは必須ですよ!

言えば入園料を支払うところで懐中電灯を貸して貰えるみたいです。

冒険心が満足したところで、のんびり帰路につきました(*^^*)

※ ※ ※

4か月振りのキャンプ。
びっくりするぐらい手順を忘れていました(^-^;

明日からまたキャンプ、そしてついにcabin300のデビューなので、しっかり準備しないと現地でもたつきそう…。

シミュレーションをしっかり!
そして荷物を少なくして!

ゆっくり出来る時間を確保して、楽しんで来たいと思います♪





同じカテゴリー(2017年)の記事画像
赤城山オートキャンプ場
PICA富士西湖
清里丘の公園オートキャンプ場
キャンプラビット
南アルプス三景園オートキャンプ場 後半
屋根の下でBBQ
同じカテゴリー(2017年)の記事
 赤城山オートキャンプ場 (2018-01-10 21:03)
 PICA富士西湖 (2017-12-16 09:27)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2017-11-11 21:55)
 キャンプラビット (2017-10-14 22:01)
 南アルプス三景園オートキャンプ場 後半 (2017-09-13 00:27)
 屋根の下でBBQ (2017-08-17 19:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御殿場まるびオートキャンプ場
    コメント(0)