ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月04日

道志の森でNatural High! 前日編

新緑の美しい5月末、道志の森キャンプ場に行って来ました♪

初めての道志!!

それだけでもテンション上がりますが、今回はNatural High!に参加!

うっきうきで着替えや食料をリュックやらトートやらに詰め込んで、息子とふたり駅に向かいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

というのも。

道志の森はフリーの森。

そして我が家はフリーサイトの初心者。
たぶん2年前の天神浜が最後じゃないかしら…??

という感じだったので、

前泊(という名の場所取り)しよう!!
駅まで来てくれたら高速の入り口近いし!

と、まさかの旦那が提案。
(※我が家の旦那は私ほどキャンプに対して積極的ではないのです)

二つ返事でOK!!

金曜日の夕方、学校を終えた息子と会社の最寄駅へ出発した訳でした。

おそらく定時に上がったのだろう旦那と無事に合流した後は、一路道志へ!!

プール近くの川沿い、というザックリした目安しか決めていなかったので、

とにかく暗くなる前に到着したい!

と意気込んでいたのですが、道の駅どうしを通る頃にはすっかり暗くなっていたのでした…(T_T)

こうなってしまうと、迷う自信しかない。

事前に調べていたとはいえ、場内のどこら辺を走っているかも分からない、右も左も暗闇。

川音を頼りに、ここにしよう!

っと車を止めた場所の隣には重機があるし。

大人しく管理棟へ行って道を聞くことにしました。


プールってどっちの方向ですか?

管理人さん
あの橋渡らないで先に行ったところだけど…プール周りはもう結構埋まってるよ〜

マジか∑(゚Д゚)

この時たしか19時半過ぎ。
前泊でも取れないってどれだけ人気なの…!


川沿いが空いてないか、ちょっと行って見てみます〜。

っと再び移動。
すぐにテントの列が見えてきて、

旦那
ここ空いてる!入るよっ!

っと普段からは想像もつかない素早さで決断した旦那がハンドルを切りました。

降りてみると、サイトの下に川が流れているのが見えます。
振り返るとプール。
斜め上にはデコレーションされた橋。

あれ…もしかしてここって…。

嫌な予感がしつつもこの時点で精根尽き果てていたので、これからまた別の場所に移動する元気はなし。
何より良く分からないし。

もうここで良いよね!

決めたら初めての夜設営。
思ったよりもスムーズにいきました。

道志の森でNatural High! 前日編

写真って難しい…。

とにかくテントだけ立てて、前室の中で夜ご飯。

ひと段落してから、改めて周りの様子を見に出ると…。

やっぱり!!

Natural High!の受付の真横です。

やっちゃったかな〜

と思いつつ、とにかく寝る場所が確保出来た安心感でぐっすりと寝ることが出来ました。





同じカテゴリー(イベントキャンプ)の記事画像
2019年振り返り③ 富士山キャンプ
ツルヤとビールのキャンプ
2019年初キャンプ
TINY GARDEN FESTIVAL 当日編
TINY GARDEN FESTIVAL 2018 前夜祭
道志の森でNatural High! 当日編
同じカテゴリー(イベントキャンプ)の記事
 2019年振り返り③ 富士山キャンプ (2021-01-31 10:32)
 ツルヤとビールのキャンプ (2019-06-14 07:23)
 2019年初キャンプ (2019-04-27 06:40)
 TINY GARDEN FESTIVAL 当日編 (2018-09-16 12:45)
 TINY GARDEN FESTIVAL 2018 前夜祭 (2018-09-06 10:46)
 道志の森でNatural High! 当日編 (2018-06-16 12:35)


削除
道志の森でNatural High! 前日編