ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月11日

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

桜を見ようとゆめ牧場に予約を入れていたのですが、3日前くらいにキャンセルをゲット出来たので行き先を変更。

4/7〜4/8でキャンプアンドキャビンズに行ってきました♪

出発の土曜日。
ピンポイントで雨予報だったのが、どうにか曇りに回復。
けれど午後から風が強くなりそうだったので、アーリーで入るつもりで早めに出発しました。

那須に着いたのは11時くらいだったかな?

まずは買い出し。

今回はバーベキューする気満々だったのですが、天気の関係でメニューを変更して、那須の美味しいものを楽しむ事に。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

キングハム寄って

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

クーロンヌ行って

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

あまたにチーズ工房でもお買い物して

いざキャンプ場へ!

12時前後だった気がするのですが、すでに風が強い!
グランドシートは抑えておかないと飛ばされていきます…。

強風に加えて夜は1桁まで気温が下がる予報だったので、テントは引き篭もり用のクロンダイクで。

設営には底を2周ペグ打ちするのですが、実はここ最近、1周で済ませていたんです…。だって多いんだものー。

が、流石に風が怖くて、久し振りに全ペグをがっちり打ち込みました。

安全地帯が出来たらお昼。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

クーロンヌで買ってきたパン。

オニオンブレッド…だったかな?
クリームチーズの上に玉ねぎのスライスがたっぷり乗っていて、さらにチーズ。
パン部分にはハムも仕込まれていて、うまし!
ワインに合う合う。
一緒に写っているバケットは天然酵母だそうですよ。
こちらもうまし!

旦那はたしか生ハムの乗ったフォカッチャかなんかだったと思うのですが、気がついたらなくなっていたので画像はなしこさんです。美味しかったらしい。
息子のチョコパンもクリームたっぷり♪

食べている間にも風が強くなっていて、時々メインポールが揺れるほどでした。

息子と旦那がクリスタルハンターをしている間にテント内をちょこちょこ整えまして。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

ベンチ入れたら快適でした!

16時からはじゃぶじゃぶ池でスーパーボール掬い。
けれど息子は、寒いからー、との理由で参加せず。
確かにね。寒いし風強いしだし、気持ちは分かる。

という訳で、テント内でトランプしたりカルタしたりでまったり過ごしました。

ビンゴにも参加せず、だらだらと夕飯に突入。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

ソフトサラミとモッツァレラチーズのたまり漬け。

那須で買い出したこれらを使いました。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ
那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

チーズは右側のやつ。
ほんのり甘くてクセになる美味しさです。
ちなみに左は朝ごはん用のリコッタチーズ。
たっぷり入ってます。

後はバーベキュー用に買い出してしまった食材を鍋で炒めてみたり。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

新玉ねぎのステーキ。

甘いっ!
旬のものはいいですね。

食後にお風呂に入ったら猛烈に眠くなって、9時には息子とシュラフに入ってしまいました。

翌朝。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

晴れたー!!そして無風!

健康的に6時前に起床。
クワイエットタイムを過ぎたら、テーブルと椅子を外に出して焚き火しました♪

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

筍を投入!

旦那にまんべんなく焼いて貰っている間にコーヒーを淹れましょう。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

プリムスのクッカー使いました♡

以前使っていたステンレス製のクッカーに比べてお湯が沸くのが速くなったか?と聞かれると微妙な気がしますが…。

あれ?プリムスのは一応アルミ製のハズ…。

気を取り直して、朝ごはんの準備をば。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

リコッタチーズ&ソフトサラミ、リコッタチーズ&リンゴのオープンサンド。

うまうま。

筍も焼けたので、塩で。

もともと小さめだったものがさらに縮んで、食べられる部分はこれっぽっちに。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

うまぁっ!!ホクホクです!

大満足な朝ごはんを済ませたら、しばらく焚き火を楽しんで、だらだらと撤収作業開始。のち、また休憩。

息子は場内で買えるホットチョコレートがいたく気に入ったようでした(^^)

この日はチェックアウトが15時までだったのですが、空腹に負けて14時くらいにキャンプ場を後にして、お蕎麦屋さんへ。

那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ

入口前の桜が満開╰(*´︶`*)╯

このお蕎麦屋さん、c&cのすぐ近くにある峠茶屋さんです。
300円のかき揚げ小丼がボリューム満点で美味しかった♪

※ ※ ※

お天気が悪くても安心して楽しめるc&c。
年々予約を取るのが難しくなっている気がしますが、タイミングを見つけてまた行きたいと思います。

さて!
次のキャンプは2泊!
それを楽しみに、日々の生活を頑張ります(о´∀`о)




最新記事画像
2019年振り返り② お久しぶり&はじめましてキャンプ
2019年振り返り① さよならキャンプ
海の日雨キャンプ
のんびり焚火料理キャンプ
ツルヤとビールのキャンプ
またぎキャンプ
最新記事
 2019年振り返り② お久しぶり&はじめましてキャンプ (2021-01-22 20:24)
 2019年振り返り① さよならキャンプ (2021-01-18 20:19)
 海の日雨キャンプ (2019-08-10 08:44)
 のんびり焚火料理キャンプ (2019-07-15 21:05)
 ツルヤとビールのキャンプ (2019-06-14 07:23)
 またぎキャンプ (2019-05-22 18:24)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

C&Cのキャンセルはラッキーでしたね♪
うちの息子も「あそこなら行ってもいいよ」と言うので毎月予約合戦参加してます(笑)

テントの中、オシャレですね~(*´▽`*)
同じテントとは思えない…。うちはいつもグチャグチャで、オシャレの欠片もありません(T^T)
Posted by 小豆小豆 at 2018年04月11日 23:51
こんちには、お久しぶりです^ ^

先週末は我が家もC&Cのキャンセル狙っていたんですが、空きが出てもなかなか間にあわず…、結局別のキャンプ場にしました。

毎度ですが、食事のクオリティが高くて羨ましい限りです!
ウチなんて、取り敢えず買っとけ〜って感じなんで…(笑)
Posted by いちごいちご at 2018年04月12日 08:13
小豆さん

こんにちは!
ccこども好きですよね♪
息子もカエルのキャンプ場行くよって言うと喜ぶので予約合戦に参加するのですが、7月分は敗退しました…(u_u)
もうキャンセル以外で取れる気がしない(^^;)

テント内、設営直後だから整っているようにみえるだけで、翌朝はお見せできる状態ではないですよ〜(^^;)
Posted by こう802こう802 at 2018年04月12日 11:22
いちごさん

こんにちは!
おぉ!そうだったのですね。
土曜日はいくつかサイトが空いていたので、当日予約って手もあるのか、と思いました。
とはいえ、キャンセルを摑まえるタイミング難しいですよね(>_<)
前に僅差で取れなかったことがあって、予約情報を入力して処理が完了するまでドキドキして手が震えっぱなしでした(笑)

今はキャンプ中の料理が楽しいので色々したいのですが、飽きたらきっとものすごい手抜きになる気がしてます(^^;)
Posted by こう802こう802 at 2018年04月12日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須で美味しいもの&暴風キャンプ キャンプアンドキャビンズ
    コメント(4)