ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月25日

ケニーズファミリービレッジ

秋の3連休、予定を変更された方も多かったのではないでしょうか。
我が家ももれなくキャンセル組でした…(T-T)

なので直近のキャンプでも振り返って楽しい気持ちになろう!

っと筆(スマホ?)をとった訳なんですが…。

悲しい気持ちになるのを忘れておりました(°_°)

それくらい前の8月最後の週末に、飯能市にあるケニーズファミリービレッジで一泊してきました。

チェックインの時間に合わせてキャンプ場へ到着。
今回は姉夫婦と一緒なので2サイト使用。
川沿いの端っこだったこともあって広く使えましたが、細長い形だったので焚火タープレクタのガイロープは厳しかったです。
他のサイトは噂通りのサイズでした。

タープを立ててお昼を食べていたらパラパラと雨が…。
次第に強くなり、その後に到着した姉夫婦に至ってはすぐに設営出来ないくらい。
タープ下で暫く談笑してからの行動開始になりました。

我が家は安定のcabin300。
前回のゴミ袋撤収からの、実家の庭を借りての曇り空乾燥を経ての設営。
拡げてみると。

く、臭い…。

生乾きの嫌な匂いがしますがな!
雑菌が繁殖しまくっているっっ。

風を通すべく、慌てて全てのベンチレーションを解放して回ります。

テントの尻尾側はファスナーを開けて、よりベンチレーションが開くようにガイロープを後ろに引きます。

という作業をしようと尻尾側にまわりましたらば。

んぎゃ!!

でっかいバッタのミイラが落ちていました。

場所的に、どうやらテントの中から出てきたっぽい。
しかもそのバッタ、実家の庭で良く見るヤツ!!

まーじーかー。

どうやら実家で乾かした時の撤収時に巻き込んでしまっていたようでした。

旦那に遠くに捨てて貰って、微妙な気持ちを誤魔化すようにテント内の細々した設営をしていたら、息子に呼ばれました。

「ママー!穴あいてるよ!」

はい??

呼ばれるままにテントから出て尻尾側に行ってみると。

ケニーズファミリービレッジ

穴!!!

がっつり開けておりました。

穴。

なんでなんでなんで⁈

パニくる頭をよぎったのは、さっきのバッタのミイラ…。

まさかここにいたんじゃ…。

よく見るとベンチレーションにも穴があいてるし!!
穴の周りに虫の糞っぽい汚れとか、何だか分からない黄土色の汚れとかこびりついてるし!!

ベンチレーションと幕の間に挟まれたバッタが逃げようと必死に噛み千切ったんですね、きっと。

その心情を思うとバッタは責められない…
でも穴…ぐぁぁぁ〜!

と悶えている間に隣では姉夫婦の新幕が設営されていました。

ケニーズファミリービレッジ

キャンパルジャパンのシュナーベル!

絶妙なサイズ。やっぱりキャンパルジャパンの幕っていいな〜…。
以前、テント選びの時に迷ったことがあるのです(*´-`)

気持ちはともかく、とりあえず設営はひと段落した頃には雨の心配もなくなっていました。

というわけで、マスのつかみ取りをしてみたり。

ケニーズファミリービレッジ

通常は釣堀らしいのですが、この日はマスの餌の食い付きが良くないとのことで、つかみ取りに変更になっていたのです。

事前にマスの数をお願いして、生きの良いのをジャブジャブ池みたいなところに放して貰います。

魚が速すぎて、息子は姿を追うことも出来ず。
途中で旦那が助っ人に入り、どうにか捕まえることが出来ました(*^^*)

捕まえたマスは焼くだけの状態にして貰ってサイトに戻ります。

ケニーズファミリービレッジ

プラスいくらかで焼いて貰うことも出来たはず。

川にも遊びに行きました。

が穴のショックが尾を引いていたのか、時系列も曖昧な上に写真も全く撮っておりませんでした…。

そして夕飯。

ケニーズファミリービレッジ

我が家はダッチでピザ。
それから焼き鳥被りをしていた姉夫婦に仕込んでいった豚串とか牛串とか厚揚げとか焼いて貰いました。

ケニーズファミリービレッジ

マスもね。

姉夫婦のsotoスモーカーポットはモクモク中。

出来上がったウィンナーとかチーズとかウズラの卵とか貰いました。ウマウマ。

ワイン飲んだりモヒート飲んだり。

暗くなった頃に焼き上がったピザ。

ケニーズファミリービレッジ

焼き過ぎちゃった。
でも美味しかったです(*^^*)

またミラクルが起こった桃のケーキ。

ケニーズファミリービレッジ

アーモンド乗せるの忘れちゃった。

食べて飲んで、で9時過ぎにお開きに。

寝る前にシャワーを浴びたんですが、広くて綺麗でした♪

そして翌朝。

サイトのすぐ上が遊べる広場になっていて、その一角にある建物の中にピンポン台があったのですが…。

カコンカコンという音で目が覚めました。

何時…?6時前!?
朝から元気だなぁ…。

とモソモソ起きだすと、お天気が良くなりそうな朝。

とりあえずコーヒーを淹れます。

淹れながら、同じく起きてしまった旦那と息子が河原を散歩しているのを眺めたり。
サイトから川遊びしているのが見えるのは安心出来ますね。

朝ご飯は確かパン。
写真がないので記憶を手繰る手掛かりもなく。
食べたら息子は旦那と川流れレースをするべく、水着に着替えて出掛けて行きました。

前日に、晴れたらレイト入れたいね〜!っと旦那と話していたので、私は9時になるのを待って管理棟へ。

「予約が一杯なんです。すいません」

ゴーン…。

消沈して戻ったサイトからは、すでにレイトする気満々で川流れレースを楽しんでいる旦那と息子が満面の笑みで手を振る姿が見えました…。

あ。大鳩園近いじゃん。

っと、去年川遊びした予約のいらないフリーサイトのキャンプ場を思い出し、気持ちを切り替えて撤収作業開始。

1人で出来る範囲の片付けがあらかた終わったタイミングで2人が戻ってきたので、事情を話して一気にマキマキ撤収。

もともと定時(?)で帰る予定だった姉夫婦と同時にチェックアウトして解散。
我が家は車で15分ほど上流にある大鳩園に向かいました。

11時過ぎでも結構な人!
良さげな場所は埋まっていたので、川の近くにマットを敷いて、下が岩でボコボコなところに強引に居座りました。

ケニーズファミリービレッジ

お昼は残った食材を適当に焼いて焼肉のタレで。
間違いない美味しさ。

ケニーズファミリービレッジ

大鳩園のこの雰囲気、いいんだよね〜…。

ケニーズファミリービレッジ

お昼寝もして、3時過ぎに帰路につきました。

※※※

はじめてだったケニーズ。
子供が楽しめるように色々と工夫されていたり、しっかりと管理されている感じのキャンプ場でした(*^^*)

値段設定が我が家的には高く感じたので、また…は機会があったらという感じですが、川を堰き止めて作っているプールは本当に良かったですよ〜!!








最新記事画像
2019年振り返り② お久しぶり&はじめましてキャンプ
2019年振り返り① さよならキャンプ
海の日雨キャンプ
のんびり焚火料理キャンプ
ツルヤとビールのキャンプ
またぎキャンプ
最新記事
 2019年振り返り② お久しぶり&はじめましてキャンプ (2021-01-22 20:24)
 2019年振り返り① さよならキャンプ (2021-01-18 20:19)
 海の日雨キャンプ (2019-08-10 08:44)
 のんびり焚火料理キャンプ (2019-07-15 21:05)
 ツルヤとビールのキャンプ (2019-06-14 07:23)
 またぎキャンプ (2019-05-22 18:24)

Posted by こう802 at 23:29

削除
ケニーズファミリービレッジ