ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月02日

今年の夏キャンプは三景園 前半

今年のお盆3泊キャンプは南アルプス三景園オートキャンプ場に行ってきました(o^^o)

去年の秋に初めて訪れた時に、絶対に夏来たい!と思っていたのです。

そんな今回は石狩くま子さんファミリーがご一緒して下さいました♪

早めに設営を終えて川遊びしたかったので、頑張って8時半に出発!

自宅からは2時間半程度の距離ですが、しかーし。
軽く渋滞に巻き込まれて12時近くに道の駅白州に到着となりました。

野菜や果物をもりもり買い込んで、お昼を食べたらキャンプ場へ出発!

割り振られたのはD10-11サイト。
(もしかしたら違ったかも。すでに記憶が曖昧に…。
とりあえず、ひと家族だと広いけど、ふたサイト分だと思うと狭くない?という微妙な広さのサイトでした。)

車とサイトの間にでっかい蜂が1匹ウロついていて、しかも近くを通ると威嚇してくるので、怯えながら荷物を出しているうちに石狩家が到着。

お久し振りのピッピちゃんが覚えていてくれて手を振ってくれたので、おばちゃん嬉しくて泣きそうでした(*´ω`*)
さらにくま子さんの旦那様くまぞさんが虫網で蜂をピュッと捕まえて下さり、あっという間に脅威が去っていきました。
ありがたや…。

滝のような汗を流してぺぺっと設営を終わらせたら、念願の川遊びに出掛けます!

今年の夏キャンプは三景園 前半

モジ男の息子も設営中に遊んでいて打ち解けられたようで良かったね。

始めはオタマジャクシを捕まえて喜んでいた子供達は、そのうち光る砂つぶを見つけては

金だ〜!お金持ちになれる〜!!

っと喜ぶようになっていました。

遊んだ後は夜ご飯♪

今年の夏キャンプは三景園 前半

石狩家は串揚げ♪
衣サクサクでとっても美味しかったです!!

我が家は確かローストポークをしたハズ…。
あと何作ったかな…
写真なしですが、多分なんか作って食べていた気がします。

食後は花火!
一通り楽しんで、子供達が寝た後に大人だけで話していると、パラパラと聞き覚えのある音が…。

けれど3泊なので気持ちにもゆとりがあるのです。
明日の朝には止んでるといいね、くらいの気持ちでシュラフに潜り込みました。

翌朝。

晴れてるー!

でもタープにめっちゃ水が溜まっている!!

慌てて水が流れるようにガイロープを足したのですが、そもそもの向きを間違えてタープを設営してしまったので、
流した水がテントの真横に落ちるという惨事を引き起こしてしまいました…_| ̄|○

しかもテント張ってある方に向かって微妙に地面が下がっていることに気付いてしまったりなんかしたりして。

いやいや。水捌け抜群だし、大雨でも降らない限り大丈夫だって!

と自分を誤魔化して現実から目を反らしました。

さて。
2日目はキャンプ場内でまったりデーの予定です。

石狩家のお子さん達ピッピちゃんとちゅっちゅ君は元気に場内にある川をせき止めたプールに遊びに出掛けて行きます。

息子は…?

「手が痛いから行かない」

っと、前夜の花火で火傷した手をこれ見よがしに出してベンチに張り付いてました。
水膨れになっていたので、確かに痛かったのだと思いますが…

うん。君はやっぱりインドア気質だよね。

お昼ご飯はくま子さんプロデュースによるハンバーガー

今年の夏キャンプは三景園 前半

これが本当に美味しいんです!!
今回もご馳走になってしまいました(≧∀≦)

お腹がいっぱいになったら再び川へ。
前日はキャンプ場の上の方から降りたので、この日は下の方から降りてみました。

行き渋った息子に

砂金採りに行こうよ〜♪

っと誘ったら着いてきました(^^;

この日も川の流れはちょっと強め。
膝ぐらいの深さでも、油断すると流されそうになります。

そんな中、ちょうど良い流れを発見。

今年の夏キャンプは三景園 前半

スーパーマンになる息子。

始めはビビっていましたが、回を増すごとに流れる距離を伸ばして楽しんでました。

しかし川遊びに水着では準備不足だったようで、すぐに身体が冷えてしまい、石狩家より一足先にサイトに戻ってシャワーを浴びます。
300円で時間無制限、しかも脱衣所が広くて綺麗なのがありがたい。

石狩家が戻ってきたらおやつタイムです♪

くま子さんがねるねるねるねを下さいました(^^)

今年の夏キャンプは三景園 前半

息子…ではなくて旦那渾身のお子様ランチ。

ちゅっちゅ君とくま子さんはお寿司。

今年の夏キャンプは三景園 前半

お寿司の質感が物凄くリアルです。

さすがお姉さんのピッピちゃんはひとりで上手にドーナッツを作っていました。

我が家からは桃ケーキ。

今年の夏キャンプは三景園 前半

ミラクルな焼き加減でお裾分け出来たので内心で安堵の息をつきました(^^;

そのまま夜ご飯になだれ込み。

2日目は素麺祭り。

今年の夏キャンプは三景園 前半

くま子さん提供の豪華食材のおかげで華やかな食卓になりました(*´ω`*)

しかし天ぷらは揚げ加減が難しい…。

その後は今夜も花火!?となるも、雨がパラついていたため早々にお休みなさいとなりました。

後半に続く。







最新記事画像
2019年振り返り② お久しぶり&はじめましてキャンプ
2019年振り返り① さよならキャンプ
海の日雨キャンプ
のんびり焚火料理キャンプ
ツルヤとビールのキャンプ
またぎキャンプ
最新記事
 2019年振り返り② お久しぶり&はじめましてキャンプ (2021-01-22 20:24)
 2019年振り返り① さよならキャンプ (2021-01-18 20:19)
 海の日雨キャンプ (2019-08-10 08:44)
 のんびり焚火料理キャンプ (2019-07-15 21:05)
 ツルヤとビールのキャンプ (2019-06-14 07:23)
 またぎキャンプ (2019-05-22 18:24)

Posted by こう802 at 01:11

削除
今年の夏キャンプは三景園 前半