ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月16日

キャンプ場で気になったもの

コメントの尻切れ現象、続いています…orz

スマホ版からコメントを入れるとなるらしいので、PC版から入力して対策しているのですが、ナチュログのせいなのか、私のiPhoneのせいなのか…。

失礼してしまうことがあったら、すいません(>_<)

※ ※ ※

キャンプ場にいる時、設営の終わっている無人のサイトの横を通るとついつい横目でチラチラ見てしまいます。

どんな道具を使っているのか気になるのー‼︎

いかんいかんと思いつつ、ちらり。

そんなことを大洗でもやっていたのですが、今回は気になるテントとランタンを見かけました。

テントは白っぽいワンポールで、入口が三角に尖っているやつでした。
浮いて見えるように設営されていたのですが、生で見ると迫力ありますね!

ファミキャンならテントの名前を伺いたいところでしたが、グルキャンされている上にサイトが少し離れたところにあったので、さすがにそんな勇気もなく、松の木の隙間から眺めるのが精一杯…(^_^;)

たぶんアスガルドだと思うのですが、どうだったんだろう…?

空中浮遊で設営すると風が通ってタープ代わりにもなりそうだと思ったのですが、実際は暑いのかな?

テントと言えばローベンスのクロンダイクに一目惚れしているのですが、なかなか入手が難しいようで、現実的にはテンマクのサーカスかなぁ…と考えているこの頃です。

まぁテントの優先順位は低いので、考える時間だけはたっぷりある。
ということで、沢山悩みつつ、テント積み立てでもして然るべき時(?)に備えたいと思います。

両方とも実物を見たことがないのですが、ネットだけの情報で高額なものを買うのはものすごい勇気が要りそうですね(>_<)

それからもうひとつ。
可愛いガスランタンを使われている方がいらっしゃいました。

こちらは管理棟に行く途中のサイトに掛けてあったもので、たぶんコールマンのガスランタン5153・5154、かな?

傘が大きく、初めて見たものだったので、前を通る度にチラチラしてしまいました。

そして調べてみたのですが…。
アタッチメントが現行のものと違うからアダプタが必要、という初心者には敷居の高い情報を目にして入手は断念…>_<…という残念な結末を迎えました。

まずは現行のモデルでガスランタンの経験を積みたいと思います。

しかし例えば、これが欲しい!と思っても、必ずしも機会に恵まれるわけではないのがキャンプ道具ですよね…。
何にでも言えることなのかも知れませんが、お店に行ったから、お金を払うから、でポンっと手に入るわけでないからこそ、憧れが募ります。

故に手に入ると愛着がわくんだろうな〜と、クロンダイク在庫切れの文字を眺めながら、キャンプ沼の入口で佇んでみました(笑)




最新記事画像
2019年振り返り② お久しぶり&はじめましてキャンプ
2019年振り返り① さよならキャンプ
海の日雨キャンプ
のんびり焚火料理キャンプ
ツルヤとビールのキャンプ
またぎキャンプ
最新記事
 2019年振り返り② お久しぶり&はじめましてキャンプ (2021-01-22 20:24)
 2019年振り返り① さよならキャンプ (2021-01-18 20:19)
 海の日雨キャンプ (2019-08-10 08:44)
 のんびり焚火料理キャンプ (2019-07-15 21:05)
 ツルヤとビールのキャンプ (2019-06-14 07:23)
 またぎキャンプ (2019-05-22 18:24)

この記事へのコメント
おはようございます~。

先日はご愛用中のタープの名称を間違えてしまい
大変失礼致しました~。
テンマクの語源の話もしてたのに(汗)
一杯(いっぱい?)飲みながらコメしてたのが原因かと。。。
以後気をつけますです。

裾めくりしてるのはアスガルドっぽいですね~。
私もやまぼうしで生で見たんですが、
それ以来欲しくて欲しくて。

同じくテント貯金考えてます。

クロンダイクは初めて聞きました~。
今調べてみたら、煙突ポート標準装備ですって。
アスガルドだと幕を自分で切らなきゃいけないから
これはポイント高いですね!!!
(って特に冬キャンの予定もないんですが・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月17日 10:37
石狩くまこさん

こんにちは!

お気になさらずに〜(o^^o)

ブログで見るのと生で見るのとでは感じ方が違いますよね。
アスガルド(?)存在感が凄かったです(°_°)

そうなんですよ!クロンダイク、薪スト仕様がまた魅力的…。
って、我が家も冬キャンプの予定はないのですが(^_^;)
夏場に使うのは厳しい気がしないでもないですが、きっと気のせいですね(笑)

お互いテント貯金、頑張りましょう!
Posted by こう802こう802 at 2015年09月17日 13:37
こんにちは

他の人のサイトって気になりますよね。自分も用もないのにうろうろしてチラチラ見ることあります(笑)

なんか、来年のコールマンのシーズンシリーズがストロベリー色でかわいい感じでしたよ、

あと、余計なおせっかいであったら申し訳ありません。こう802さんは写真をアップするとき携帯でやってますか?
なんか、記事にのってる写真がそのままの大きさになっているみたいなので、合わせた方が見やすいかも・・と思ってしまい。。。
ほんと、余計なおせっかいでスイマセン!!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年09月17日 14:10
ririami1222さん

こんにちは!

良かった〜(*^^*)
他のサイト、気になりますよね!

やはり写真見にくいのですね。すべてを携帯で作業してます。
お節介だなんて、とんでもない!教えて頂けて良かったです(>_<)
ありがとうございます!

木箱の記事、コメント入れ直したので良かったら見てみて下さいませ^ ^
Posted by こう802こう802 at 2015年09月17日 18:05
こんばんはm(_ _)m

ベルテントは少し前まで私も気になっていて、クロンダイクやらSibleyやらネットでみまくってました(^^)
が、どういう訳か最終的に『てっこつ』に行っちゃいましたが(笑)

ただ、ベルテント含むワンポールは真夏はかなり暑いらしいので、真価を発揮するのは晩秋から冬のキャンプかもしれませんね。

あと、冬キャンもなかなか楽しいですよ(^^)
Posted by 憲蔵憲蔵 at 2015年09月18日 01:56
おはようございまーす!

人のサイトって気になりますよねぇー!(^^;

特にお洒落サイト・・・・ガン見しちゃいます。(汗)

記事を読んでると・・・・こう802さんは衝動買いしない方なんですね。

尊敬します。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月18日 05:30
憲蔵さん

おはようございます!

sibley、初めて知りました。こちらも素敵ですね!

ワンポールテントから薪ストーブの煙突を出すのに憧れがあって、絶対いつかやりたい!と思うのですが、実現するまでにクリアしなければいけない壁が多くて…(^_^;)
旦那とか旦那とか車の積載量とか旦那とか(笑)

てっこつ、中が広そうだし通年で使えますよね。
憲蔵さんの青色、鮮やかで冬の景色にも映えそう(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2015年09月18日 08:11
TORI PAPAさん

おはようございます!

お洒落サイトを見つけたときは、無駄に前を往復してしまいます(笑)

衝動買いしそうになるのですが、値段を見ると冷静になってしまって(^_^;)
でもそれも専業主婦だからであって、元々の気質は衝動買い派なので、働いていたらポチポチが止まりませんでしたよ〜(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年09月18日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場で気になったもの
    コメント(8)