ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月04日

木箱の話

キッチン道具用に自作した木箱ですが。

後ろのステンシル、スペルミスしていました…(。-_-。)

アップしてしまった後で気が付いたので、目にされた方もいらっしゃるかもしれません。
今はこっそりすり替えた、ミスなしの正面写真になっています。
ちなみに『tools』大文字小文字が入り混じっているのはわざとです。

で、間違えた後ろですが。
恥ずかしい姿のまま那須に持っていかなければならなかったので、2日目に血眼で目隠し用のステッカーを探しました。

で、一軒目のお店で無事にGET。
で、ペタリ。

木箱の話

コカコーラに特別な思い入れがある訳でもないのですが、探している時に見つけたものなので縁があるのでしょう。
サイズもピッタリ!

木箱を作っているときは生暖かい目で見守ってくれていた旦那、貼ったら途端に気に入ったようです。

旦那
お!いいじゃん、それ。売ってるやつみたい。

木箱のことだと思いますが、もしかしたらステッカーのことを指していたのかもしれません。
(※別行動していたので、旦那は私が買ったことを知りません。)

その時は照れ笑いをして流したのですが、万が一勘違いしていたら心苦しいので、ここで懺悔しておきます。

旦那、ステッカーは買ったやつだよ。

しかしこの箱、非常に使い勝手がよろしいです!

椅子にもなるし、細々した道具をスッキリ隠してくれるし。

なのでやっぱり大きいサイズが欲しくなりました。


この木箱の大きいやつ作ろうと思って。んで、コレとコレとコレをひとまとめにしたら運ぶの楽になるでしょ?

旦那
ふ〜ん…。でも大き過ぎると載らなくなるよ?

だよね〜。

でも載るんだな。
車内の積載場所はすでに目星をつけていて、川キャンプの際に実測済みなのです。フフフフ…。

でも積載担当は旦那。その領分に口を挟む気はありません。
ただ、いざ載せられないとなって木箱のせいだ的な空気になった場合。

載せ方の問題じゃない?

そう、笑顔で言い切るために測ったのです。
陰湿な妻ですからね。
きっと旦那は私の性格の悪さに腹を立てて、やってやんよ!っと奮起してくれることでしょう。

で、めでたく(?)息子の幼稚園でお弁当が始まったので、午後までフリータイム!

幼稚園に送っていったその足で、チャリンコで30分のホームセンターに行ってきました(*^_^*)

木箱の話

材料は前回と同じファルカタ集成材です。
100均では板のサイズがありませんでした(>_<)

これに夜な夜なブライワックスを塗り込んで組み立てていきます。

来週に予定しているキャンプでフィールドデビュー出来ると良いのですが…。

材料費、まさかの5千円越え(°_°)

買った方が安かったんじゃ…。

と不安になったので調べてみると

まぁ、好きなサイズで好みのデザインだからいっか。

と思えるぎりぎりのラインでした。

無駄に出来ないので、頑張ろう!





同じカテゴリー(道具自作)の記事画像
ウッドテーブル作りました。
ゴミ箱・改
板の塗装
カッティングボードと簡易テーブル
息子用のイス
ある意味キャンプ漬けな三連休
同じカテゴリー(道具自作)の記事
 ウッドテーブル作りました。 (2016-02-26 22:38)
 ゴミ箱・改 (2016-02-19 22:57)
 板の塗装 (2016-02-03 22:58)
 カッティングボードと簡易テーブル (2016-01-28 13:51)
 息子用のイス (2016-01-21 11:43)
 ある意味キャンプ漬けな三連休 (2015-11-25 13:45)

この記事へのコメント
こんにちは~

スペル、全然気付きませんでしたよ~^^
カッコいいし! 使い勝手良し!
私も、"木箱"欲しくなってきちゃいました…^^;

大きめの物を作ろうと思うと、材料代も上がって来てしまいますよね^^;

でも、自分好みの絶妙なサイズ感で作ってみたり、夢中になってお腹すいてるの忘れたりしてる時、私は結構好きです!
頑張ってください(≧∇≦)
Posted by ちゅるちゅる at 2015年09月04日 12:25
ちゅるさん

こんにちは!

スペルミス、目に止まらなくて良かったです^_^;
恥ずかしい〜!

オンリーワンという価値を考えれば、材料費は、う〜ん、しょうがないっ!というところでしょうか(⌒-⌒; )

無心で作業、楽しいですよね♪
ヤスリ掛けとか、キャンプ場でゆっくり作業するのもいいなぁと思いました^_^

木箱、とってもお役立ちですよ〜!
ちゅるさんも作っちゃいます!?(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年09月04日 17:48
こんばんは〜♪

またもや…キャンプ工房稼働中だったんですね〜(^_^)
仕上がりもカッコイイ〜〜!!

自転車で30分はまずまずの距離じゃないですか〜?キャンプへの情熱感じさせていただきました!

キャンプでヤスリがけ…素敵です!
無心で作業するキャンプ工房レポ…楽しみにしています…(^。^)
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年09月04日 22:38
こんばんは~。

木箱の自作ですか?凄いですねぇー!(^^;

自分は失敗を恐れて、自作の世界は手を出しません。(汗)


>材料費、まさかの5千円越え(°_°)
買った方が安かったんじゃ…。

いやいや、世界に一つだけの物ですからねぇー!♪

逆に安過ぎるかも?!(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月05日 04:25
おはようございます。

コカ・コーラステッカー、良い仕事してくれたんですね(^^)スペル、全然気がつきませんでした(^^;

自作ってスゴいですね~。不器用な私は、手を出さないって心に決めています。
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年09月05日 08:44
nikoパパさん

こんにちは!

カッコイイと言って頂けるとは!
コカコーラ様々です(>_
Posted by こう802こう802 at 2015年09月05日 09:09
TORI PAPAさん

こんにちは!

自作、思いつきで作るので失敗ばかりです^_^;
少しずつでも上達出来れば良いのですが…。

製造過程で心が折れそうになったら、世界にひとつだけ、という言葉を唱えて続きの作業を頑張ることにします!
Posted by こう802こう802 at 2015年09月05日 09:18
しげぞーさん

こんにちは!

目に止まらなくて良かったです‼︎

コカコーラステッカー様々です(>_
Posted by こう802こう802 at 2015年09月05日 09:25
nikoパパさん

連投すいません!
何故かコメントが途中で途切れました…。

キャンプ工房、木屑を気にしなくて良いし憧れているんですが、如何せん息子が時間をくれなくて^_^;
そのうちやりたいと思います^_^
Posted by こう802こう802 at 2015年09月05日 09:41
しげぞーさん

連投すいません!
コメントが途中で途切れていました…。

自作、好きなだけなので完成度は怪しいですよ〜^_^;
満足度だけで作業してます(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年09月05日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木箱の話
    コメント(10)