ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月19日

ゴミ箱・改

ゴミ箱・改

キャンプ用のゴミ箱の話です。

去年ワイヤーバスケットのゴミ箱(これ↓)

ゴミ箱・改

を作って気に入って使っていました。

が、見ての通り、嵩張ります。
しかも自宅のリビングでも使っていたので、キャンプに行くたびに持ち出し。ちょっと面倒臭い。
中のカバーが帆布だし、帰ったら部屋で使うことを考えると泥汚れにも気を使う…。

というデメリットもちょいちょい気になっていたので、キャンプ専用の積載に優しいゴミ箱を作りました☻

百均すのこをバラしてセロハンシート(※透明粘着シートというものでした。)で繋げた蛇腹状の板を円柱にして金具で留め

ゴミ箱・改

空き缶や空き瓶を入れるための、これまた百均のジュートケースを底に入れます。
口に針金が入っているので、クネクネせずに形が決まります。

そして上に付けた洗濯バサミにスーパーの袋を挟んだら

ゴミ箱・改

設置完了!

ゴミ箱・改

風が強い時は下に付けた金具にペグ通して固定します。
これで倒れることもない、はず。

使い終わったらクルクル巻きます。

ゴミ箱・改

で、この中に入る限り積載のことは考えなくて良いという木箱にin!

これでトランクにワイヤーバスケット一個分のスペースが空きました〜♪( ´▽`)
キャンプ以外は入れっ放しで良いし、汚れても問題なし。
デメリットクリア!

あとは…

キャンプ場で使うだけ、です…(。-_-。)






同じカテゴリー(道具自作)の記事画像
ウッドテーブル作りました。
板の塗装
カッティングボードと簡易テーブル
息子用のイス
ある意味キャンプ漬けな三連休
木箱で棚
同じカテゴリー(道具自作)の記事
 ウッドテーブル作りました。 (2016-02-26 22:38)
 板の塗装 (2016-02-03 22:58)
 カッティングボードと簡易テーブル (2016-01-28 13:51)
 息子用のイス (2016-01-21 11:43)
 ある意味キャンプ漬けな三連休 (2015-11-25 13:45)
 木箱で棚 (2015-10-20 23:37)

この記事へのコメント
すっ、凄い‼
これ、スノコだったんだすか?
色の感じも凄く良いですね!めちゃくちゃカッコいい~!
機能性も完璧!素敵すぎます!(*`・ω・)ゞ
フィールドデビュー楽しみですね~^^
因みに、セロハンシートとはどんなものなのでしょうか?
Posted by ちゅるちゅる at 2016年02月20日 00:10
ちょっと‼️
DIYセンス良すぎますね、脱帽です
色のチョイスもいいし、ゴミ箱に見えないのでサイトに置いてもオサレ感バッチリでは?
Posted by よしおっよしおっ at 2016年02月20日 09:16
おはようございます。

これは絶対ゴミ箱に見えませんね~。スッゴいオシャレ(^^)

次のキャンプが待ち遠しいですね(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年02月20日 09:34
ちゅるさん

こんにちは!

ありがとうございます(*^^*)
セリアの桐すのこですよ♪
塗装以外は何の処理もしなかったので、裏側は接着剤の跡が酷い事になっています(^_^;)

セロハンシート、片面に粘着力のある透明なシートを指したつもりだったのですが、これ違うものだったみたいです(>_<)
正式名称は透明粘着シートでした(^_^;)
Posted by こう802こう802 at 2016年02月20日 10:04
よしおさん

こんにちは!

いやいや、考えるのが好きなだけで…(^_^;)
でも褒めて頂けると嬉しいですね(*^^*)
ありがとうございます!

オサレ感…あると良いのですが、とりあえずサイトには馴染みそうなので早く使ってみたいです。
Posted by こう802こう802 at 2016年02月20日 10:24
しげぞーさん

こんにちは!

ゴミ箱の生活感を無くしたかったので、見えないと言われると嬉しくなってしまいます。ありがとうございます(*^^*)

早く使いたくて、桜の季節にキャンプ場の予約入れてしまいました♪
Posted by こう802こう802 at 2016年02月20日 10:30
またまたセンスの光る一品ですね。

積載問題をどうにかしないとと考えているのに余計なものばかり買っていく病の自分にはとても効果的な記事なのに。。。

自分は作れない!!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2016年02月20日 12:41
ririami1222さん

こんにちは!

積載問題、我が家も切実です(>_<)
減ったのは良いのですが、たぶん代わりに別の何かを載せてしまうのでトータル変わらずになりそうです(^_^;)

何でも持っていけるように、ドラゴンボールのカプセルが欲しいです(笑)

自作、やってみたら楽しいかもですよ〜(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2016年02月20日 15:07
素晴らしいです!
まずそのアイデア、そして色使い!
完璧すぎます。
フィールドデビューが待ち遠しいですね(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月21日 17:29
こんにちは!

えー!これ完全オリジナル!?すごい!配色が最高にかわいい!赤い部分もワトコオイルです?レタリングもセリアで手に入ります?近所に大きなセリアがあるのでいってみよう〜。

こう802さんの自作は、おしゃれだったり、かわいかったり、ときに値段もしっかり抑えたり、積載重視したりとすごく魅力的&刺激的です!
Posted by tomo*tomo* at 2016年02月21日 18:56
ウーパーさん

こんばんは!

ありがとうございます(*^^*)
積載が減っただけでも作った甲斐がありました。

これを使う次のキャンプが待ち遠しくてたまりません(≧∇≦)
Posted by こう802こう802 at 2016年02月21日 20:38
tomo*さん

こんばんは!

ありがとうございます(*^^*)
自宅の模様替えしたら要らないすのこが数枚出たので再利用を考えてみました(^_^;)

赤はワトコのマホガニーですよ♪
レタリングはセリアの転写シールで、ついでに洗濯バサミと金具もセリアです。すのこは45cmのものと40cmのものを使いました〜(*^^*)

私はtomo*さんのおしゃれなメニュー看板にときめきましたよ〜(≧∇≦)
Posted by こう802こう802 at 2016年02月21日 20:51
こんにちは(^^)

すごいアイディアですね!!
それに色づかいも可愛い(⁎˃ᴗ˂⁎)
数字もいい感じです!

私もステンシル?どっかに入れたいんですよね〜。
セリア見てこようかな(*^^*)
Posted by 92family92family at 2016年02月23日 17:18
92familyさん

こんばんは!

ありがとうございます(*^^*)

ステンシル、自作はじめの頃は自分でシートを作ってやっていたのですが、転写シートのお手軽さを知ってしまってからはセリアばかりです(^_^;)
色々な種類があって面白いですよ♪
Posted by こう802こう802 at 2016年02月24日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴミ箱・改
    コメント(14)