ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

初張りキャンプin那須高原②

2日目。

5:40過ぎにひとりで起床。

キャンプの朝は早いです!

6:00までは活動停止のおやすみTimeなので、時間になるまでポケ〜っとアイスコーヒーを飲んでいました。

贅沢な時間ですねぇ…。

この日も朝からいい天気!
見上げると葉っぱの間から青空が覗いていました。

で、時計を見ると6:00!
さぁ、活動時間ですよ〜‼︎

周りの方々も一斉に動き出したので、皆さんもそれぞれのサイトで息を潜めていた模様です。

今朝のメニューはパン!
ゆずの里のリベンジです。

イーストの匂いと味が嫌だと言われたので、今回は自家製のレーズン酵母で臨みますよ。
これで変な匂いと味がするとは言わせません‼︎

出発する前にジップロックの中で捏ねた生地をそのまま連れて来ていました。
昨晩、形を作ってダッチオーブンの中で2次発酵させていたのですが、様子を見たらいい感じ。
贅沢を言えばもう少し頑張って膨らんでくれると良かったのですが、待っていられないのでそのまま焼きます。

火を熾して、ダッチオーブンを掛けて、蓋に炭を載せて、終了!

この間に旦那が起きて来たので炭の番をお願いして、私は場内を散策してきました。

初張りキャンプin那須高原②

こんな池があったり。
昼間は子供達で賑わっていましたよ。

サイトに戻ったら、パンの焼ける良い香りがしました。
これは成功している予感…!

いざ、OPEN!

初張りキャンプin那須高原②

おぉ〜。

奥のプレーンは焦げていますが、イチジクくるみは良い焼き加減ではないですか!

味見がてら焼き立てを食べたらもっちりした食感でした。

そのうち息子も起きて来たので、朝ご飯にしましょうかね。

前日の夜、食事の準備の後に仕込んでおいたスモーク豚と燻製塩を使います。

初張りキャンプin那須高原②

スモーク豚、一晩寝かせたので香りが落ち着いて、噛むとほんのり口の中に感じる程度で中々好みでした。

燻製塩は目玉焼きにぱらぱらっと。
こちらも好み!

お腹がいっぱいになったら、旦那と息子は遊びに出掛けました。
その間に私は片付けをして、コインシャワーへ。

200円10分で、水圧はかなり強めでした。

24時間やっているので、露天風呂を逃してしまった時は便利ですね(*^^*)

全員がサイトに集まったら息子リクエストの、那須 森のビール園へ。

何が目的かというと

レゴのガチャガチャ…。

去年、旅行で来たのですが、その時にやったんですよね。
200円で小さい車1台分のブロックが入っていたので、かなりコスパが良かったんですが

ない。

まぁ、そうだよね。

息子も自分の目でみたらない事が納得出来たようで、けっこうアッサリ諦めていました。

しかし心の傷は深かったのか、車に乗るなりお昼寝。

次の目的地のゴシックワールド
(これも息子リクエスト。キャンプ場で貰ったチラシに載っていたガイコツに気になったらしいです)
に着いても起きず。

いくつかの店舗が繋がっていたので旦那と交代でのぞいていたら、ようやく起きました。

とりあえず、2階にあるゴシックワールドへ。

夫婦ともに特別アメリカンスターに興味がある訳ではないので、へ〜…と言いながら見てまわり、矢印の示すまま地下へ。

ネタバレになってしまうので書きませんが、ガイコツの部屋は驚かす工夫がされていて面白かったです。
大人ひとり1000円は高いけどね…。

その後はお蕎麦を食べて、チーズガーデンでケーキを食べてお土産買って、また眠いと言い出した息子に必死で話し掛けながら慌てて戻りました。

そして三人で昼寝‼︎
あ〜…極楽。

1時間くらいで初めに私が起き出して、次に旦那。息子が寝ている間に旦那に買出しに行って貰い、息子が起きたら私と一緒に露天風呂、の予定だったのですが。

息子起きず…。

旦那が戻って来たのでひとりで露天風呂に行かせて貰って、そのあと夕飯の支度を始めたらようやく起きて来ました。

すこぶるご機嫌で、1人でひたすら喋っています。
そりゃ3時間も寝たらスッキリするよね…。

一通り遊んだところで旦那と露天風呂に送り出して、夕飯作りの続き、続き。

初張りキャンプin那須高原②

ファイヤー‼︎

炭が落ち着く前にハンバーグのタネを乗せてしまったので、こうなりますよね…。
案の定、表面が一部炭化しました…。

炭を落ち着かせて、息子の分のハンバーグとチーズガーデンで買ったウィンナーを焼きます。あと、朝の残りのスモーク豚もあぶってみたり。

二人が戻ってきたところで頂きます!

初張りキャンプin那須高原②

…炭?

いやいや、ハンバーグ、どうにか食べられたので良かったです^^;

ウィンナーは絶品!
普段食べない息子が2本食べていました(*^^*)

お腹がいっぱいになったら花火をして、焚き火の前でしりとりをして、2日目終了です。

この日は曇りで星が見えず。
初日は満天の星空でした。

続く




同じカテゴリー(振り返り)の記事画像
2020年キャンプまとめ
2019年振り返り③ 富士山キャンプ
ウォーターパーク長瀞で新緑を愉しむ
フォレストパークあだたらでGWキャンプ②
フォレストパークあだたらでGWキャンプ①
C&C 2016春
同じカテゴリー(振り返り)の記事
 2020年キャンプまとめ (2021-02-06 03:12)
 2019年振り返り③ 富士山キャンプ (2021-01-31 10:32)
 ウォーターパーク長瀞で新緑を愉しむ (2016-05-19 18:52)
 フォレストパークあだたらでGWキャンプ② (2016-05-10 18:29)
 フォレストパークあだたらでGWキャンプ① (2016-05-06 22:12)
 C&C 2016春 (2016-04-20 10:20)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪

2日目盛り沢山じゃないですか〜

あ、でも昼寝出来るって事はゆったりキャンプですね!

私も次のキャンプテーマは昼寝するです…(^_^;) 家族でまったり最高ですよね。

どれも美味しそうなキャンプ料理でさすがです!リベンジ成功でしょうか?

充実した2日目で楽しい思い出がまた増えちゃいましたね〜♪
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年08月13日 11:34
nikoパパさん

こんにちは!

お昼寝、気持ち良かったですよ〜(^_^)v

昼間出掛けても、夕方〜夜に掛けてまったりするだけで心のゆとりが違う気がします。

パンのリベンジ、成功したので、暫くは作らない予定です(笑)
なかなか面倒くさい^^;
Posted by こう802こう802 at 2015年08月13日 14:20
はじめまして。

我が家も昨日までメープル那須高原に行ってました。
2日目の夜に雨に降られてしまい、乾燥撤収出来なかったのが残念でした。

水まわりが綺麗だったのと、やはりお風呂があるキャンプ場は良いですね。

しかし、キャンプ料理凝ってますねー。
勉強させて頂きます。
Posted by やすパパやすパパ at 2015年08月13日 17:40
こんばんは~。

朝から自家製焼きたてパンですか~。素敵な1日の始まりですね(^^)燻製塩、上手にできたんですね♪我が家も今度作ってみます。

2泊キャンプだと、ゆっくりできる日があるからいいですね♪
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年08月13日 20:16
おぉ~。
お料理が素敵、豪華!!

自家製レーズン酵母って何ですか?
パン焼けるってすごいですよね!
くるみパン好きなんですよ~。

グルキャンに興味が沸いたら
是非お誘い下さい~。

いや、パン下さいって言ってるわけじゃ(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月13日 20:44
やすパパさん

はじめまして^_^

メープルの水周りの綺麗さ、本当に感動ものでしたね!
温泉付きのキャンプ場は初めてだったのですが、良いものですね〜♪
雨撤収、お疲れ様です>_<

非日常を求め過ぎているのか、キャンプだと食事に力が入ってしまいます^^;
Posted by こう802こう802 at 2015年08月13日 21:56
しげぞーさん

こんばんは!

パン、息子が美味しいと言ってくれたので作った甲斐がありました。

燻製塩、後日おにぎりにも使ったんですがこれまたいい感じでしたよ^_^
前回のキャンプで作り損ねてしまったのでようやく念願が果たせました。
次は醤油、やってみます!

2泊する時の2日目の朝のまったり感がたまりません。(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月13日 22:08
石狩くまこさん

こんばんは!

グルキャン、是非しましょ〜!
パンを膨らませてくれるレーズン酵母の瓶とくるみを抱えていきますよ(笑)

適当な工程なので全然すごくはないんですが、それなりに美味しいので外ご飯効果が加わるキャンプに最適です(^^)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月13日 22:28
やすパパさん

雨撤収ではなくて、乾燥撤収が出来なかったんですよね。

そそっかしくてすいません(>_<)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月13日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張りキャンプin那須高原②
    コメント(9)