ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月12日

初張りキャンプin那須高原

2泊3日でメープル那須高原キャンプグランドに行ってきました☻

出発前夜、仕事から帰って来るなり玄関先に積まれたキャンプ道具が目に入った旦那。

旦那
これ、全部載るかな?


え?前のキャンプと荷物の量変わってないよ?

旦那
そう…?


そう。

とか、しれっと返事をしましたが。

えへ。
ちょっと増えてます。

いや、全体量としては増えてないのですが、荷物のまとめ方を変えたので、大塊が減って少塊が増えたという…。

積載したらいつも通りだったので、こっそり安堵の息が漏れました。

危ない、アブナイ。
載らなかったら、木箱に変えたせいにされちゃうところだったよ。

10時出発予定が、なんやかんやで10時半過ぎに。

大した渋滞にもハマらなかったのですが、ダイユーで買い出しをして、15時過ぎにキャンプ場に到着しました。

今回の我が家はC-17。
木陰8割の、洗い場とトイレに近いサイトです。
駐車場所から3段ほど階段をおりた所に設営。

今回はタキビタープ張りますよ〜!

と、その前にお昼ご飯を食べなければならぬ。

とりあえずテーブルとイスだけ出して、冷凍チャーハンと冷凍ギョーザをちゃちゃっと作ります。

冷凍ギョーザ、水油必要なしのやつ、初めてだったんですが、これ便利ですね〜!
本当にパリパリに仕上がる‼︎

お腹が一杯になったところで、設営、設営!

タープを広げますよ〜!

第1印象は…

デカイ!
生地が厚い!
重い!

タープ張り、前回から私の役目してもらったのですが、これはひとりでは無理かも…。

というわけで、旦那と共同作業。

タトンカ風に張りたくて頑張ったのですが、出来上がりが酷すぎて目眩がしました…。

いやいやいや、これで3日間はないわ。

しかし旦那はこれでいいと言う。

ハンモックの上で待たされていた息子も騒ぎ出したので、旦那と一緒に遊び場に送り出しました。

そして…。

こびと召喚‼︎

1時間以上掛けた上、タトンカ風を諦めてこんな感じに落ち着きました…。

初張りキャンプin那須高原

写真は2日目の夕方かな?
初日は撮る気力も残っていなかったようで、写真がありません^^;

タープ、なんかもったりしている…。

美しく張るコツを模索していかねば…。

全然納得出来ていませんでしたが、体力の限界が来て、最後は投げやりになりました。

あ、張り直す前よりは良くなってますよ?
…多分。

ひと息ついていると旦那と息子が戻ってきて、今度はビンゴ大会に出掛けていきました。
1枚300円を3枚購入していたのですが、3人で参加すると夕飯の準備が終わらなくなるので、私はお留守番。
夕飯の準備をしていたら、楽しそうな声が聞こえてきました(*^^*)

初日は結婚式記念日だったので、いつもより気張ってますよ〜!!

いざ!

と思ったらダッチオーブン忘れてきていました…。

うそーん。

今晩は無くても平気だけど、明日の朝使うんだよな。うーん…。

よし!レンタルしよう!

1泊850円でした。

で、夜は蓋だけ使用。

炭火の上に網を載せて、蓋を載せて、即席のスキレット〜♪

肉焼いて、鮭焼いて、野菜炒めて。

ってやってると、本物のスキレットが欲しくなりますね…。

いかん、いかん。物欲に負けたらいかん!

サラダも作ってテーブルセットしていたら、2人が戻ってきました。

息子がビンゴ!したようで、参加賞の弓矢とは別に、ボールを飛ばすおもちゃを持っていました。

息子
ビンゴしたんだよ〜‼︎

ととても嬉しそう。
良かったね。母はその笑顔が見れて嬉しいよ。

まだ夕飯が出来上がってなかったので、花火をして待っていてもらいました。
サイト内で出来るのは楽ですな。

さぁ、出来たよ!
食べましょ〜‼︎

初張りキャンプin那須高原

今晩のメニュー
⚪︎サーロインステーキ
⚪︎鮭のムニエル
⚪︎生ハムのサラダ

ちょっと良いワインもあけて、頂きます!

ステーキ、ものすごく美味しかったです!
また一年間よろしくね〜、と言い合ったそばから旦那と取り合い(笑)
肉があまり好きではない息子は鮭をモリモリ食べていました。

皆でお腹いっぱいになったら、旦那と息子は露天風呂へ。
日によって時間が違うようですが、この日は16:00〜20:30で無料で入りたい放題。

そのすきに片付けをしてしまって、戻ってきた2人と焚き火を眺めながらしりとりをしてまったり過ごしました。

続く。






同じカテゴリー(振り返り)の記事画像
2020年キャンプまとめ
2019年振り返り③ 富士山キャンプ
ウォーターパーク長瀞で新緑を愉しむ
フォレストパークあだたらでGWキャンプ②
フォレストパークあだたらでGWキャンプ①
C&C 2016春
同じカテゴリー(振り返り)の記事
 2020年キャンプまとめ (2021-02-06 03:12)
 2019年振り返り③ 富士山キャンプ (2021-01-31 10:32)
 ウォーターパーク長瀞で新緑を愉しむ (2016-05-19 18:52)
 フォレストパークあだたらでGWキャンプ② (2016-05-10 18:29)
 フォレストパークあだたらでGWキャンプ① (2016-05-06 22:12)
 C&C 2016春 (2016-04-20 10:20)

この記事へのコメント
おはようございます。

結婚記念日キャンプだったんですね。おめでとうございます(^^)

オシャレなお皿に美味しそうな料理♪楽しそうですね~。

新タープ、フィールドデビューおめでとうございます(^^)写真を見ると結構大きそうですね。
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年08月12日 10:00
こんにちは〜♪

タープ1時間かかりましたか〜
それは頑張りましたね〜☆
大きさも余裕があって使いやすそう〜

サイトには自作グッズが綺麗に並び…テーブルにはご馳走が並び…息子君はビンゴに当たり…

素敵な結婚記念日!おめでとうございます!(^_^)
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年08月12日 11:53
こんにちは

結婚記念日にキャンプ!いいですね!おめでとうございます( ´∀`)

やはり、大きいタープは難しいんですね!
ちょっと、欲しかったんですが(^^;

豪華で美味しそうですね~ ステーキの焼き加減たまんないです!(゜▽゜*)

やっぱり、お魚ランプ素敵!!
Posted by ちゅるちゅる at 2015年08月12日 12:27
しげぞーさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^_^

焼いただけの料理ですが、美味しいとそれだけで楽しくなりますよね♪

タープ、数字では大きさを把握していたのですが、実際はもっと大きく感じました。
サイト内に日陰も多かったので、初張りでなければ、クレイジータープで良かったかも^^;

とは言っても、タープを眺めながらニヤニヤ出来たのは至福だったので、頑張って良かったです。(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月12日 14:49
結婚記念日キャンプ!いいですね~。
我が家は記念日サラッと忘れてました。。。。

タープ大きいの密かに欲しくなってきたんですが、
張るの大変そうですね。
これ以上設営時間が長くなってもな~・・・。
我が家には無理か!

あ、先にカミングアウトです。
3coins見つけたので、食器買っちゃいました~。
真似っこしてスミマセヌ~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月12日 14:50
nikoパパさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^_^

1時間掛かりました…>_<…
終わった頃は滝のように汗が流れていて、自分でもちょっと引きました(笑)

中は流石に広かったですね。
雨に降られてしまった時などは大活躍してくれそうです♪

夫婦だけではなくて、息子にも嬉しい日になったので本当に素敵な日になりました。ビンゴ大会に感謝です^_^
Posted by こう802こう802 at 2015年08月12日 14:57
ちゅるさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^_^

大きなタープ、2人でも難しかったです…>_<…
けれど我が家のスキルが追いついていないせいが8割だと推測しています^^;

ステーキ、ぶっつけ本番だったので、切った瞬間ガッツポーズでした(笑)

1枚目のやたら明るいやつも魚ランプですよ〜!
今回、ジェントスの調子が悪くて、我が家で1番光り輝いていました。(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月12日 15:04
石狩くまこさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^_^

いや!我が家だから時間掛かっただけで、石狩家なら大丈夫!!

お皿見つけましたか!
後日買ったお店に行ったらすごく少なくなっていたので、無事GET出来て良かった〜(*^o^*)
お皿が変わると気分も変わりますよね♪
Posted by こう802こう802 at 2015年08月12日 15:14
ステーキにワイン!
素敵ですね♪

tent markのタープ、私もずっと欲しいんですよ!
ナイロンにはない素晴らしい生地の風合いは見とれちゃいますね♪

私のブログにタトンカ風張りをやってみた画像ありますので、よければ参考にしてみてください。
Posted by よしおっよしおっ at 2015年08月15日 09:58
よしおっさん

こんにちは!

ステーキとワイン、さらに満天の星空だったので本当に最高でした^_^

タトンカ風張り、コメントを返すより先に見にいかせて貰いました!
あれくらい美しく張れたら、タープも私も本望です…(;_;)
四つ角引くのに結構スペースが必要そうですね。
ついでにローベンスも要チェックの印をつけさせて貰いました(笑)
情報、ありがとうございます(*^^*)

三日間、タープ下でニヤニヤが止まりませんでしたよ(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月15日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張りキャンプin那須高原
    コメント(10)