ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月23日

初めての2泊キャンプin山中湖③

23時頃だったでしょうか。

息子の声で目が覚めました。

息子
耳が痛い〜!

しくしく泣いています。

えっ!耳⁉︎

嫌な予感がする私。
以前にも夜中に耳を痛がり出して翌日に熱を出したことがあったんです。

とりあえず抱っこすると眠るので

抱っこ→寝たの確認→そっと降ろす→気付かれる→抱っこ

の新生児ループを明け方まで繰り返していました。

ようやく寝てくれた息子の横に気絶するように倒れ込んで、気が付くと7時半過ぎ!

ノロノロとテントから這い出してフラフラと湖畔に向います。

富士山…富士山のパワーを貰わなければ今日の撤収作業をする元気が足りない…。

初めての2泊キャンプin山中湖③

おはよー…。
富士山もどんより…。

あまり元気をチャージ出来ないままサイトに戻ると爽やかな顔した旦那が起きていました。

あ〜…この人、耳栓して寝てたんだっけね…。

撤収の後は運転もあるので、旦那が快調なのはむしろ喜ばしい。

のですが、なんとなく釈然としないまま、とりあえずコーヒー。

はっ!今日は富士山の水があるんだった!

それだけで半分くらい気持ちが回復しました。

朝ご飯の準備中に息子が起きて来て、案の定グズグズ言っています。熱はないけど体調は良くなさそう。

朝ご飯を旦那に丸投げして相手をしていたら再び寝たので、その隙に大急ぎで撤収作業始めました。

本当はコウモリ穴に寄って帰る予定だったのですが、断念。
11時チェックアウトのところ、少し早めの10時過ぎにキャンプ場を後にしました。

高速に乗る前のコンビニで飲み物を調達。

初めての2泊キャンプin山中湖③

後撮りですが。
とりあえず選ぶよね。

午前中だったのでたいして混むこともなく、行きよりも短い時間で家に着きました。

息子はテントで二度寝したからなのか、コンビニで買って貰ったアイス効果なのか、寝起きのグズグズは何だったの…というくらい復活。
家に着いてヘロヘロな両親相手に新聞紙の剣を振り回していましたよ…。
まぁ元気になって何より。

今回のサイトは炊事場の目の前でした。

すごい便利!

汚れたものをひょいっと洗いに行けるのは気楽ですね。

ただ夜中ずっとライトがついているので、少し眩しいかも知れません。

トイレは男性が和式で女性が洋式でひとつずつ。それなりに綺麗ですが、中が狭いので壁に張り付いている虫との距離が近かったです。蜘蛛が飛びかかってきそうで、ベルトするのもそこそこに飛び出してしまいました>_<

そして一番強く思ったこと。
サイトは湖畔前から4列あるのですが、

最前列のサイトでなければ8000円は高い!!

どの列からでも樹々の間から山中湖は見えます。
見えます、が。う〜ん…という感じ。

もう一度行くかと聞かれたら、近くに他のキャンプ場もあったよね?と返すかな^_^;

これも経験ってことで。

サイトは横長ですが、車の横にツールームタイプのテントを張るといっぱいになるみたいでした。

地面は砂利と土の半々で、ソリステでも打ち辛い箇所有りです。
テントの中に防音マット+ウレタン入りのい草マットを敷いたら快適でした(*^^*)

工事中の管理棟は完成したらとてもおしゃれになりそう。

貸し自転車がありましたよ。
山中湖一周14kmで2時間目安だそうです。

さて。

今回の焚き火の件で、キャンプに対する姿勢がますます疑わしくなった旦那ですが。

帰ってきてからおもむろに取り出して眺めてました。

初めての2泊キャンプin山中湖③

いつの間にか買ってる‼︎

どうせなので私も見せて貰いました。

あっ!気になってるやつが載ってる!

初めての2泊キャンプin山中湖③
初めての2泊キャンプin山中湖③

途端に物欲がムクムクと…。
だからこういう雑誌を買ったら駄目なんだってば!

ネットよりも雑誌の方が強烈に購買意欲を刺激されてしまうのは何故なのでしょう…>_<

ペトロマックスのパーコマックス可愛いな…。でもちょっと大きいかな…。





同じカテゴリー(振り返り)の記事画像
2020年キャンプまとめ
2019年振り返り③ 富士山キャンプ
ウォーターパーク長瀞で新緑を愉しむ
フォレストパークあだたらでGWキャンプ②
フォレストパークあだたらでGWキャンプ①
C&C 2016春
同じカテゴリー(振り返り)の記事
 2020年キャンプまとめ (2021-02-06 03:12)
 2019年振り返り③ 富士山キャンプ (2021-01-31 10:32)
 ウォーターパーク長瀞で新緑を愉しむ (2016-05-19 18:52)
 フォレストパークあだたらでGWキャンプ② (2016-05-10 18:29)
 フォレストパークあだたらでGWキャンプ① (2016-05-06 22:12)
 C&C 2016春 (2016-04-20 10:20)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪

2日目の夜大変だったんですね…

でも息子さん大事に至らず良かったです。

実は同じ時、我が家の息子も体調不良で大変でした…(~_~;)

体調管理って大切ですね〜キャンプ場だと特に…。
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年07月24日 14:25
こんにちは~。

息子君、元気になって良かったですね~。体調管理って難しい(^^;

8000円…セレブなキャンプ場ですね。富士山パワーと、清廉な湖畔の空気代ですね~。

我が家の財政ではきびしいです(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年07月24日 16:03
nikoパパさん

こんにちは!

突然のことだったので焦りました^^;
保険証は忘れちゃいけないものリストの中でも上位に位置付けしなければ…!

息子さんも元気になっていると良いのですが…。

キャンプを心置き無く楽しむためにも、本当に体調管理は大事ですね>_<
Posted by こう802こう802 at 2015年07月24日 17:35
しげぞーさん

こんにちは!

体調管理、本当に難しいです>_<

予約を取ったのが、キャンプシーズン直前の浮かれていた時期だったので、金銭感覚が麻痺していたんだと思います…>_<…

冷静になった今考えると身震いする値段設定でした^^;
Posted by こう802こう802 at 2015年07月24日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての2泊キャンプin山中湖③
    コメント(4)