ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月08日

GOOUT CAMP 前編

行ってきました〜!

GOOUT CAMP 前編

GOOUT CAMP 猪苗代 vol.3!

オートサイトのチケット+前夜祭チケットを携えて6/3〜6/5の2泊3日で楽しんできました(*^^*)

金曜日、道路が空いていて予想よりもだいぶ早く会場である天神浜オートキャンプ場に到着。
入場開始の15時ぴったり到着で、49番目でした。

場所決めで旦那と微妙にもめつつも、どうにか無事に家族みんなが満足出来るところを確保。

GOOUT CAMP 前編

メイン会場に1番近いAサイトの湖畔‼︎
目の前は猪苗代湖が広がっています♪

早速クロンダイクを拡げてペグダウン〜とハンマーを片手にしてふと横を見ると旦那が立って見ていました。

旦那
俺、ペグ打ちはしないことにした。


私がやり方に口うるさいから?

旦那
うん。


ははは…。

でもそれはお互いにストレスフリーな良い判断だと思う。

しかもこの時は風もなくて、顔を上げればこの景色!

GOOUT CAMP 前編

設営が全く苦になりません♪( ´▽`)

お酒飲みながら、お菓子つまみながら、ダラダラとテントとタープを張っていきます。

傾いてきた太陽にも乾杯♪( ´▽`)

GOOUT CAMP 前編

とかやって遊んでいたらあっという間に設営開始から3時間以上経過していました(^_^;)

その間、トイレついでにメイン会場の方を散歩してきた旦那はコロナ片手に戻ってきました。
初日はサイトから動かなかったので私は知らなかったのですが、メイン会場内のオフィシャル居酒屋はオープンしていて、夜は持ち寄りBBQが開催されていたようです。

というわけで、持って行くお酒が少なめでも困る事はなさそうです。

日が沈む頃になってようやく夕食の準備にこぎつけます。

GOOUT CAMP 前編

水場まで距離があるのと、ゴミは持ち帰りなのとで汚れ物を極力出さない簡単メニュー。
ウィンナーと牛肉焼いて、後は持参したブロッコリーと卵のサラダ。

日が落ちた後のランタンが良い雰囲気を演出してくれます。

GOOUT CAMP 前編

はー、最高だね、こりゃ。

完全に暗くなった後の空を見上げれば満天の星‼︎
ハンモックに揺られながらゆっくりと過ごして、息子と一緒に21時にシュラフに潜り込みました。
どこからともなく聞こえてくる低音サウンドを子守歌に1日目が終了。
昼間の陽射しのおかげかテントの中は暖かくて冬用パジャマとシュラフ一枚で快眠出来ました(_ _).。o○

翌朝。

GOOUT CAMP 前編

2日目も快晴‼︎

気温計だと13℃くらい。
陽が当たるところは暖かいですが、日陰は寒いっ!

シャワーを浴びてサイトを片付けた後は、コーヒーを入れて日向に移動させた椅子の上でぼーっと猪苗代湖を眺めていました。

7時過ぎに旦那、息子と起きてきたので朝御飯にします。

GOOUT CAMP 前編

持参した食材で作りましたが、こちらも持っていかなくても良かったかも?
9時前にはパンを売っているブースがやっていたので買って食べる選択肢もありそうです。
ちなみに珈琲屋さんもありました。

旦那と息子もシャワーを済ませている間にサイトの写真を撮ってみたり。

GOOUT CAMP 前編
GOOUT CAMP 前編

2人が戻ってきたら、いざメイン会場へ!!
2日めは気になるイベントが色々あります(*^^*)
あれに乗ってあれを買ってあれに参加して…

と。
長くなりそうなので後編に続きます。





同じカテゴリー(福島県)の記事画像
GOOUT CAMP ②
フォレストパークあだたらでGWキャンプ②
フォレストパークあだたらでGWキャンプ①
同じカテゴリー(福島県)の記事
 GOOUT CAMP ② (2016-06-16 23:40)
 フォレストパークあだたらでGWキャンプ② (2016-05-10 18:29)
 フォレストパークあだたらでGWキャンプ① (2016-05-06 22:12)

この記事へのコメント
こんにちは!

GOC最高のお天気でのスタートでしたね♪
クロンダイクのお隣に張りたかったぁ~(><)
近くにいるくせにGOC参戦してなくてすいません(笑)

イベントも盛りだくさんのようですが、湖畔のこのロケーションだけで一日ぼ~っとしていられますよね♪
続きも楽しみにしてま~す!!!
Posted by o-sugio-sugi at 2016年06月08日 09:45
こんにちは(^^)

きゃー!♡♡
素敵すぎるロケーション(⁎˃ᴗ˂⁎)
クロンダイクも映えますね〜♡

旦那様のペグ打たない宣言はちょっとイラッときますねー(>_<)
こうさんお疲れ様です…(ToT)

でもこの景色見てのんびり。
嫌な事も吹っ飛びそうですね(^^)

ほんとGOOUT羨ましいです!
続き楽しみにしてますね(*^^*)
Posted by 92family92family at 2016年06月08日 12:16
o-sugiさん

こんばんは!

本当に気持ち良い3日間でした(*^^*)
クロンダイクの隣、一張り分くらいのスペースが空いてましたよ〜!(笑)

ロケーションと花火に惹かれて参加を決めたので、どちらも充分過ぎる程堪能出来て良かったです♪
Posted by こう802こう802 at 2016年06月08日 21:25
こんばんは~。

GOOUT行かれたんですね~。
イベントも盛りだくさんで楽しそうですね(^^)

てか、何ですかこのロケーション(@_@)
天気もよくて最高のキャンプだったのではないでしょうか(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年06月08日 21:35
こんばんは〜!

猪苗代湖、磐梯山、湖面に沈みゆく夕陽、夜には満天の星‥と、これ以上ないくらい贅沢なロケーションとシチュエーションですね!

この風景に溶け込むクロンダイク、とても素敵です。
※ベグ打ちはしない!という旦那様の潔さも、ある意味素敵です(笑)

後編も楽しみにしてます。
Posted by 憲蔵憲蔵 at 2016年06月08日 21:41
92familyさん

こんばんは!

猪苗代湖、最高でした(*^^*)
景色もですが、サイトで寛ぎながら目の前で子供が水遊びするのを見ていられるのも良かったです。

ペグ打ち、やって貰うといい加減な仕上がりでやらない以上にイラっとするので、割り切って旦那には息子の相手を丸投げしています(笑)

でも本当に常時穏やかな気持ちでいられたので、ロケーションの力って凄いですね♪
Posted by こう802こう802 at 2016年06月08日 21:58
しげぞーさん

こんばんは!

GOOUT、猪苗代はゆるい感じだと聞いて参加したのですが、まさにその通り、ゆるく楽しむことが出来ました(*^^*)
イベントは色々あったのですが、忙しない感じがしないというか…。我が家にはぴったりでした。

このロケーションが味わいたかったのも参加理由だったので、湖畔が取れて本当に良かったです♪
猪苗代湖最高‼︎です(笑)
Posted by こう802こう802 at 2016年06月08日 22:08
憲蔵さん

こんばんは!

天気とロケーション、今までのキャンプで間違いなく最高でした(*^^*)

旦那、ペグ打ちしないもびっくりしましたが、今回ガイロープという言葉を知らなかったことも判明しましてΣ(゚д゚lll)
実は全然キャンプに興味がないんじゃ?と私の中で疑惑が浮上中です…。
その割にハンモックで昼寝を堪能してたんですけどね(^_^;)

コットン幕はやはり晴れの日が似合いますね(笑)
Posted by こう802こう802 at 2016年06月08日 22:20
GOOUTに行かれてたんですね~。

すっごいロケーション!
夕日も素敵。
クロンダイク様もすごく格好いいです~!!!
うらやましい~!!!
(アレ?そっちは3日間降らなかったのかな~?)

↑旦那様「ガイロープ」って単語知らなかったんですね。
大丈夫、多分うちも知りません。。。。
当然キャンプ興味ナシ疑惑、あります。
今度まとめて逮捕しましょう!!(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月08日 23:22
石狩くまこさん

こんにちは!

そうなんですよ〜!3日間ピーカン(死語?)でした(*^^*)
クロンダイクも太陽の光を浴びる事が出来て喜んでいました(笑)

くまぞさん、いつも綺麗に設営されているじゃないですか!
我が家の旦那のこだわりのなさ、本当にびっくりしますよ(-。-;
厳しく事情聴取しましょうね!(笑)
Posted by こう802こう802 at 2016年06月09日 10:02
こんにちは~

湖畔のサイトは気持ち良さそうですね!
夕陽と焚き火とランタン!いいですね~ ボーッとしてたいな~^^
それでいて、イベントキャンプなんて最高ですね!
これはいつか行ってみたいです‼( ☆∀☆)

トライポット、カッコいいなあ~ かなり欲しいです‼

続きも楽しみです^^
Posted by ちゅるちゅる at 2016年06月09日 15:44
ちゅるさん

こんばんは!

湖畔のサイトがとれて本当に良かったです(*^^*)
2日目の夜は間近で花火も見れて最高でしたよ!

トライポッド、はじめはダッチオーブンのために買ったのですが、ランタン吊るしたり、昼間はテッシュを吊るしていたりと別の用途でも大活躍しています(笑)
ちゅる家にもお一つ是非!
Posted by こう802こう802 at 2016年06月09日 22:08
素晴らしいロケーションですね!
夕陽とランタンと焚火のコラボが見事です(^o^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年06月10日 20:32
ウーパーさん

こんばんは!

猪苗代湖畔、本当に最高でした〜‼︎
お天気に恵まれて自然の美しさを充分堪能出来たので、イベントキャンプに参加した感が薄れてしまったくらいです(^_^;)

ありがとうございます♪
ランタンの写真、自分でも気に入っていて、現在スマホの待ち受け画像にしてます(笑)
Posted by こう802こう802 at 2016年06月10日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOOUT CAMP 前編
    コメント(14)