ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月27日

ライト色々

珍しく更新があきました。

なんだか色々と忙しくて……

と言えたら働き者のようで良かったのですが

実家でひたすらゴロゴロしてました( ̄▽ ̄)

両親が定年後に引っ越したので私自身に思い出がある土地ではないのですが

ライト色々

庭の目の前は森。

という環境。
息子の遊び場所には困らない良いところです。
ご近所さん曰く、早朝散歩するとカナブンのようにカブトムシが取れるそうで、5匹も貰って狂喜乱舞していました…。

一週間の滞在で予定らしき予定は地域BBQだけという暇さ。
それってどうよ?
と流石に思いまして、調べました。
あったー!
近くにある植物園でキャンドルナイトのイベントがあるではないですか!
がっつりお昼寝をした息子を連れて、いそいそと出掛けてきました。

ライト色々

ろうそくの灯りは癒されますね^ ^

ユラユラ揺れている炎を見ていると、キャンドルランタンが欲しくなってきます。

欲しくな〜る、欲しくな〜る…。

は!
ダメダメ。
キャンドルランタンなんて繊細なもの、身体の何処かに引っ掛けて倒し、大騒ぎする状況が目に見えるようです。

なので代わりに、というわけでもないのですがLEDライトをポチりました。

えぇ、ライト。
ランタンではなく、ライト。

で、キッチンライトを作るのです☻

ランタンよりも収納に場所を取らずに明るく、何より安い!

料理している時の手元用にキャンパーズコレクションの小さいLEDランタンを使っていたのですが、これがびっくりする程

見えない(*_*)

ランタンそのものは明るいのに、周りを全然照らしてくれないのですよ。
で、サイト内を照らしてくれているジェントス君頼みだったのですが

その彼も調子がイマイチ…。

那須キャンプで、トイレから戻った旦那がポツリと

うちのところだけ暗いよ…。

と呟いてましたからね。
電池残量の問題だと思うのですが、交換しても明るさが戻らない場合はちょっとピンチです。

で、ジェントスが急にお亡くなりになった場合に備えて魚ランプと共に頑張ってくれる光源をもうひとつ作っておこうと思いまして。

ジェントスをもう一つ買えば済む話なんですが…

絶対、買わないっ!!

何故なら今使っているものを買う時にお得な2個セットと迷って1個を選んだので

今更追加購入とか、悔し過ぎる!

という下らない意地を張っているからです。

ついでにこんなものも買いました。

ライト色々

吊り下げフック〜!(ドラえもん風)

と、フックを付けるための鉄板?

ひっくり返して吊るすのが、ジェントス一台でサイト内を明るくする効果的な方法かと思いまして。
タープを傷付けないマグネット式です。

耐荷重2〜3kg。
その表記を信じているけど、本当に大丈夫?かな?
テーブルの真上、タープのど真ん中に吊るす予定なんですけれども。
落下したら大惨事です。
ドキドキ。

と、今週末に向けてちょこちょこ準備しているのですが。

天気予報、ビミョー。

名栗川キャンプなのですが、川遊びするには気温も微妙。

楽しみにしている息子とてるてる坊主を作って天にお祈りすることにします^_^;




同じカテゴリー(道具)の記事画像
今シーズン最後のキャンプは…
穴、その後
製造年と試し張りの関係
買ったものと欲しいもの
キャンプに行けないキャンプ日和は
有野実苑で花見キャンプ①〜テント編〜
同じカテゴリー(道具)の記事
 今シーズン最後のキャンプは… (2018-12-27 00:08)
 穴、その後 (2017-10-02 11:02)
 製造年と試し張りの関係 (2017-03-03 22:47)
 買ったものと欲しいもの (2017-02-05 11:27)
 キャンプに行けないキャンプ日和は (2016-05-31 20:51)
 有野実苑で花見キャンプ①〜テント編〜 (2016-04-05 00:01)

この記事へのコメント
こんにちはー

男の子はカブトムシ大好きなんで、満喫してるんじゃないですか!


キャンプへの準備もばっちりっすねー

天気が良くなることを祈っております。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年08月28日 13:11
ririami1222さん

こんにちは!

なんであんなに好きなんですかね^_^;
息子、枕元にまでカブトムシ持ってきて、寝るまでニヤニヤ眺めてました。

準備すればするほど天気が悪くなってきている気がしますが…めげずにギリギリまで頑張ろうと思います(>_<)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月28日 17:26
ジェントス、落ちてくるとマジで痛いですよ!

うちは旦那が吊り下げようとして、手元が狂って
たまたま下にいた私の頭を直撃。
久々に涙ちょちょ切れました。

子供に落ちなくてよかった~って思いました。

お天気よくなるといいですね~
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月28日 18:03
こんばんは~。

キャンドルナイト、素敵ですね(^^)ユラユラ揺れる炎を見ていると、何だか心が落ち着きます。

週末お天気厳しそうですが、キャンプ楽しんできてください(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年08月28日 18:39
石狩くまこさん

こんばんは!

頭…想像しただけで涙出そうです(>_<)

落ちたらジェントスが壊れることばかり考えていたのですが、家族が怪我をする可能性こそ考慮すべきでした^_^;

息子には吊り下げ付近に近付かないように言わなければ!

…あ、旦那にも言わなくちゃ(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月28日 18:45
しげぞーさん

こんばんは!

キャンドルナイト、数が多くて予想以上に幻想的でした(*^^*)
気持ちが穏やかになって、園内にいる間だけは息子への小言が減ったように思います(笑)

キャンプ、行けると良いのですが…
(>_<)
Posted by こう802こう802 at 2015年08月28日 21:37
こんばんは!

キャンドルナイト、幻想的でとても綺麗ですね。

キャンドルランタンが欲しくなる気持ち判ります(笑)

料理の時の光源ですが、私のこれまでの経験ではどんなランタンでも手元はどうしても暗くなりがちなので、思い切ってヘッドランプ使うとかなり明るいですよ。
*夜、トイレ行く時にも重宝しますし、それでいてお値段も手頃なのでお勧めです!

週末、キャンプ、行けることをお祈りしてます。
Posted by 憲蔵憲蔵 at 2015年08月29日 02:03
こんにちは

うちの子達も、カブトムシ好きなんですが、未だに捕まえた事がないんです(T_T) 来年は、捕獲体験させてやりたいな~(((^_^;)

うちも、ジェントス1つを始めに買ったのですが、足りないと思い…
悔しいのわかります!なので、2個セットを後から買いました^^;

私も1つは、タープの真ん中に吊るしてます^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年08月29日 16:14
憲蔵さん

おはようございます!

手元が暗くなりがちなのは仕方ないのですね(>_<)
やっぱりヘッドライトか…。

女性が付けているのをあまり見たことがないので、初めて装着するのに ちょっと勇気がいりそうなのと、
付けたら便利過ぎて、そんな初めの恥じらいなど忘れて付けっ放しでウロウロしそうなので、購入を止めたのですが…。

値段が手頃で重宝!
なんて魅惑的な言葉!
Posted by こう802こう802 at 2015年08月30日 06:53
ちゅるさん

おはようございます!

カブトムシ、不思議なことに探すと見つからないんですよね(>_<)
息子も自分で捕獲はしたことがないので、来年あたりは早朝散歩に繰り出してみようかと思っています。

お得セットを追加購入とは!
盲点でした(笑)
ジェントス三台なら怖いものなしですね。

真ん中に吊るしたら衝撃的にタープがたわんだので、我が家では場所の検討が必要みたいです…。
Posted by こう802こう802 at 2015年08月30日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライト色々
    コメント(10)