ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月29日

あの子をポチ

山中湖キャンプの後。

雑誌の後押しもあって、新タープ購入がほぼ決定していました。

その直後。

DVDが壊れました…。

これから息子の夏休みは本番だというのに、DVD無しとか、あり得ない。

何このタイミング。冷静になれよっていうお告げ⁇

というわけで、タープ用の予算はDVDへと消えていったのです…>_<…

諭吉単位のものをいくつもポンポンカエナイヨ。




ですけどね?

一度手に入りかけただけに諦めがつかない訳ですよ。
一晩寝ても、まだ欲しい!
数日経っても、まだまだ欲しい!

そこで思い出しました。

我が家は夫婦間で誕生日、クリスマス、バレンタインデーもしくはホワイトデーに4桁以内で欲しいものをリクエスト出来るのですが。

私、プールしてた!

特に欲しいものがなかったので、何回か保留にしていたのです。
たぶん、3回くらい…かな?
いや、きっと3回。
つか、絶対3回。

タープが買えるじゃないの〜♪( ´▽`)

仕事から帰ってきた旦那に早速交渉してみました。


タープ買っていい?

旦那
え…ははは…まぁいいけど。

やったー‼︎

多分、旦那の脳裏には山中湖での般若面した私が思い浮かんだんだと思います。

今のタープもまだまだデイキャンの時に活躍してもらう予定なので、穴あけるとか本当に勘弁して。

値段を聞かれる前にささっとポチっておきました。

暫くして、ふと気になったらしい旦那。

旦那
もうポチった?


うん。

旦那
そういやいくらだったの?


え?…3万ちょっと…?

旦那
えっ!3万⁈…雑誌に載ってたやつ?


違う。もうちょっと広いやつ。ほら私、今までプールしてた分あるでしょ?それ使う。あと、プリムスも我慢することにした。

やっぱりね、アレもコレもと欲張ると良い事がない気がするのでね。ちょっと謙虚になってみました。

とか言って、買う勇気がないだけなんですけどね。

旦那
はははは…。


へへへへ…。

というわけで、プリムスは来シーズン以降に延期です。
大丈夫。魚ランプが予想以上に良い仕事をしてくれているから。我慢出来る。

焚き火が出来るタープを調べるとタトンカを良く目にしますよね。

タトンカ、素敵…。

なんですが、私は初めからテンマクの焚き火タープ1択でした。

テンマク = 天幕

と何も疑問に思わずに結び付けていまして。

初めてブロガーさんの記事で『テンマクのタープ』という言葉を見たとき。

おおぅ…強気なメーカー名だわね…。生地によっぽど自信があるのね。アメリカのメーカーかな??

じゃなかったら

スノピで新しい路線でも出たの?高級生地使用のテンマクシリーズ⁇

みたいなことを考えたんですよ。
ドッペルギャンガーのクレイジータープで満足していたので、名前を目にしても詳しく調べたこともなかったんです。

知ってびっくり。tent-Mark DESIGNSって。

あ、WILD-1のオリジナルブランドなんだ。
ん?テンマクデザイン?テントマークデザイン⁇
あれ?やっぱり語源は天幕?だよね?

とかごちゃごちゃしているうちに愛着が湧いてきてしまったわけでした。

赤の縁取りも可愛い‼︎

そんなこんなで。

あの子をポチ

テンマクの

Takibi-Tarp TC Rectaが届きました!

カバーの色にターコイズが使われているのが少々納得いきませんが。
ここは赤じゃないの?

初張りが楽しみだ〜♪( ´▽`)




同じカテゴリー(道具)の記事画像
今シーズン最後のキャンプは…
穴、その後
製造年と試し張りの関係
買ったものと欲しいもの
キャンプに行けないキャンプ日和は
有野実苑で花見キャンプ①〜テント編〜
同じカテゴリー(道具)の記事
 今シーズン最後のキャンプは… (2018-12-27 00:08)
 穴、その後 (2017-10-02 11:02)
 製造年と試し張りの関係 (2017-03-03 22:47)
 買ったものと欲しいもの (2017-02-05 11:27)
 キャンプに行けないキャンプ日和は (2016-05-31 20:51)
 有野実苑で花見キャンプ①〜テント編〜 (2016-04-05 00:01)

この記事へのコメント
はじめまして、石狩くまこさんのお気に入りから飛んできました。

いいタープを購入されましたね。

自作道具などもたくさんあって興味津々です。

参考にさせていただきます。

こんごともよろしくお願いいたします。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年07月29日 11:12
ririami1222さん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

迷走しまくりのブログですが、こちらこそよろしくお願いします(^-^)

8月にキャンプを予定しているので、遮光性にも期待大です♪
Posted by こう802こう802 at 2015年07月29日 12:30
こんにちは~。

新タープご購入、おめでとうございます(^^)

初張りが楽しみですね~。使用レポ、お待ちしています♪
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年07月29日 16:51
しげぞーさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^ ^

やっぱり買っちゃいました^^;

今までとは勝手が違いそうなので、しっかり予習してから初張りに臨みたいと思います!
Posted by こう802こう802 at 2015年07月29日 19:43
テンマク→テントマークの略
なんですね!
私も天幕?って思ってました。

初張りレポ楽しみにしてま~す。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月29日 20:25
石狩くまこさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^ ^

tentーMarkでテンマクって読むみたいですが、テントマークで検索しても出てきますよね^^;
くっついてきたタグに天幕天幕書いてあったので、テンマクで通すことにしました。

というか、私が言いたいだけです(笑)

初張り頑張ります!
Posted by こう802こう802 at 2015年07月29日 22:11
こんにちは〜。

素敵なタープ買っちゃいましたね〜!
山中湖で般若になっちゃったんですか〜(笑)
また次回キャンプの楽しみ増えちゃいましたね〜(^_^)
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年07月30日 14:12
nikoパパさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^ ^

顔は笑顔だった筈なんですが、オーラが…(笑)

早く張りたくて、いつも以上に次のキャンプが待ち遠しいです(≧∇≦)
Posted by こう802こう802 at 2015年07月30日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの子をポチ
    コメント(8)