ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

自作棚②

息子、リンゴではなかったようです。

あの夜の咳はなんだったのー。

元気を持て余して週末は武蔵丘陵森林公園で親子共々、滝のような汗を流して来ました。暑過ぎ。

今日も目がショボつくくらいお天気が良いので、またしても棚づくりに励んでおりました。
①があると②もあるのです。フフフフ。

今回はダッチオーブンをのせたかったので少し頑丈に作りました☻

自作棚②

30mm角で脚を作って、20mm厚の板を使ってます。仕上げはブライワックスでおめかし。

自作棚②

板の部分が明るく見えますね。実際はもう少し暗い色味で、板のサイズは150mm×650mmです。

細っ!

ダッチオーブンや鍋類は乗りますが、細っ!

なんでこんなに細いのかというと、我が家の積載担当者が旦那だからです。

準備担当の私が玄関先にせっせと持って行くキャンプ道具を積んでいき、それを旦那がせっせと車に運んでのせていきます。

私は運転する気がないので積み方は全てお任せ。

そうすると言われるわけですよ。

旦那
これ、いる??


いるよ!

旦那
なくても良くない⁇


良くないよ!

ブルーシートの上に荷物を置けばいいと思っている人なので、棚はまさにリストラ要員にされてしまうのです。

なので目立たないように細ーく細ーく。

縦の長さも短めにしたら、上段の真ん中のスペースも狭くなり過ぎました。そして目の錯覚なのか、上段の方が長く見えるのでバランスが悪いです。気のせい⁇
作ってから気付くあたりが初心者の初心者たる所以。

実は白木のまま二回くらい使ったのですが、非常に使い辛かったので流石に下段はもう少し長い板に代える予定です。
が。ホームセンターまでチャリンコで30分くらい掛かるので二の足を踏んでいます。お店着く前に溶けちゃうヨ。

もうこのままでもいいかな…。

週末までに結論出そう。そうしよう。





最新記事画像
2019年振り返り② お久しぶり&はじめましてキャンプ
2019年振り返り① さよならキャンプ
海の日雨キャンプ
のんびり焚火料理キャンプ
ツルヤとビールのキャンプ
またぎキャンプ
最新記事
 2019年振り返り② お久しぶり&はじめましてキャンプ (2021-01-22 20:24)
 2019年振り返り① さよならキャンプ (2021-01-18 20:19)
 海の日雨キャンプ (2019-08-10 08:44)
 のんびり焚火料理キャンプ (2019-07-15 21:05)
 ツルヤとビールのキャンプ (2019-06-14 07:23)
 またぎキャンプ (2019-05-22 18:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作棚②
    コメント(0)