ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月30日

虫対策

我が家の肌護り隊です。

虫対策

息子がとびひになりました。

登園禁止なので、治るまでパワー有り余る4歳男児と24時間一緒です。

なにこの罰ゲーム。

このとびひ、虫刺されも原因のひとつみたいですね。

とびひかも?
と病院に行く前日に旦那に相談したら旦那なりに調べたようです。

旦那
大人に移る可能性もあるんだって!

恐れ慄いていました。

うん。免疫力が落ちたりしてたら、そういうこともあるかもね。

でも私にはキャンプ場でサンダル履きのあなたの方が怖いよ。

膝下!丸出し‼︎

何度警告しても耳の中をスルーさせているようなので、旦那のために私が出来ることはもうポイズンリムーバーの使い方をイメトレしておくぐらいです。シュポ。

ブヨ経験者の私は明るい色の長ズボン(パンツ?)と長袖着用です!

息子もレモンイエローのスパッツと白い長袖Tシャツ。

あとはひたすらハッカスプレー。

とりあえずハッカスプレー。

匂いが消えてなくてもハッカスプレー。

そして森林香の煙を浴びるポジション取り。

今週末にはキャンプ予定が入っているので、それまでに息子が治るのを祈るばかり。

ほんと早く治って!
そして登園してくれ。





同じカテゴリー(細々したもの)の記事画像
端材で時計置き
サングリアの副産物
ランタンキーホルダー
同じカテゴリー(細々したもの)の記事
 端材で時計置き (2015-07-10 12:01)
 サングリアの副産物 (2015-07-01 20:46)
 ランタンキーホルダー (2015-06-23 13:26)

この記事へのコメント
こんにちは〜
息子さん早く良くなればいいですね…
それに4歳男児体力無限ですから〜
週末のキャンプレポート楽しみにしています!(^_^)
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年06月30日 17:23
こんばんは~。

息子君、早くよくなるといいですね~。我が家の4才男児、あんまりパワーないからちょっと分けてほしいかも(^^;

ハッカスプレー、我が家も作りました♪前回のキャンプでやられたので、今度は被害ゼロを目指します(^^)

…保険でポイズンリムーバーも買っておこう(^^;
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年06月30日 21:38
nikoパパさん

こんばんは!

ご心配ありがとうございます(ノ_<)

小さい体のどこにそんな体力が?と不思議で仕方ありません。

ブログを始めてからの初キャンプなので、張り切って写真撮ってきます!
Posted by こう802こう802 at 2015年06月30日 21:59
しげぞーさん

こんばんは!

ご心配ありがとうございます(ノ_<)

やっぱりハッカスプレーですよねっ!(?)

ポイズンリムーバー、使ったことがないので効果は分からないのですが、息子のおもちゃとしていい仕事していました…。
Posted by こう802こう802 at 2015年06月30日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫対策
    コメント(4)