ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月06日

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

早々に就寝した1日目。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

2日目の朝は6時前に起床!

気温は1桁。ちょっと寒い。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

って事で朝焚火です(*´꒳`*)

キャンプ場で買った薪はバタ材だったので火付に向いている感じ。炭熾しには最適でしたが、夜のまったり焚火には不向きだったので、夜用にはこの日の午後に近くのコメリでナラの薪を買ってきました(^^;

コーヒー豆も忘れていたので、紅茶とスープで暖をとりつつ朝ごはんの仕込み。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

天火を強めに20分。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

ピザ焼けた!

チーズを欲張り過ぎたため周りに流れまくりです。
フランスパン用の小麦粉使ったらパリサクな生地になりました♪

食べてひと段落しても、まだ7時半前。
息子は寝ているので、しばらく夫婦で各々にまったり。旦那は焚火で遊んで、私はサイト内の写真を撮ってました。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

アイアンシェルフ?に板を嵌めて即席のテーブルにしたやつ。今回大活躍。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

サイトの目の前を流れる小川。
正直パイプが雰囲気ぶち壊してました…。

そうこうしている間に息子が起きてきたので、朝ご飯を済ませたら早速、散策へ出発!

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

ゴミ集積所の横から裏の森へと道が続いています。

途中でこんな沢もあったり。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

1時間くらいの距離で、大人にとっては食後の腹ごなしに丁度良いお散歩でしたが、途中で飽きてきた息子は最後グダグダになってました(^^;

サイトに戻ってもまだ10時前!早起きサイコー!!

アイスコーヒーで喉を潤したら10時のオープンに合わせて、ツツジの湯に向かいます。

ここは岩盤浴もセットで大人600円小人300円!破格!

3kgくらい痩せたんじゃないの?って勘違いをするくらい汗をかいてさっぱりして、併設の食事処でお昼を食べて、この日のメインイベントへ。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

海野宿!

キャンプ場からは40分くらいでしょうか。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半
休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

休日なのに結構ガラガラ。
心配になるレベルでしたが、街並みは素敵(*´∀`*)

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

可愛い暖簾が掛かっていました。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

陽射しが強くて、流れている水が気持ち良いね♪

歴史資料館的なところに入らなかったので30分で散策終了。

アイスを買って無料休憩所で食べたらキャンプ場に戻りましょう。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

スーパーとコメリに寄って買出しを済ませ、初日から気になっていたアトリエドフロマージュでまた寄り道。

雷電くるみの里からキャンプ場に向かう山道の途中にあります。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

ヤギがいたり

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

良い景色だったり。

カフェが併設されているお洒落な店内でチーズケーキとプリンを買いました。

キャンプ場に着いたら3時過ぎ。
おやつの時間だ!

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

四角いのがホワイトチーズケーキで手前がレアチーズケーキ。
ホワイト〜はニューヨークチーズケーキみたいな感じでギュッと詰まってます。

車の中で寝ていた息子はもう少し寝ると言ってテントに吸い込まれていったので、またしても夫婦各々まったり時間。

小一時間ほどして起きてきた息子と、プリンを食べている間おしゃべりして、のち夕飯の支度。

買出し中、何か地元のものを…という気持ちが空回った結果買って、そして撮ったと思われる1枚。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

油揚げ。
冷静になっている今、画像を貼って気が付きました。
キャンプ地は信州松本じゃない…。

その間に焚火を始めていた旦那と息子。
息子は寒くてパジャマ着ています(^^;

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

コメリで息子専用の火挟を買ったら楽しそうに小枝を投入していました(^^)

夕飯は簡単にもやし鍋。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

その後はゆっくり炎を楽しみます。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

薪ストーブ用に!っというポップが貼ってあっただけあって、コメリの薪、良い感じでユラユラと燃えました。

…にしては水分多くね?って感じでシューシューとも言ってましたが(^^;

途中で寒くなってテント内に避難。
トランプしていたらとてつもない眠気に襲われて、この日も21時前にお休みなさい…。

翌朝、最終日!

またしても6時前に起床。

買出しでコーヒー豆を仕入れてきたので、この日はコーヒーで始められました。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

朝ご飯は簡単にホットドッグ。
食べていたら、サイト内の岩の上に子猿が現れました。

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半
/ウキッ\

グラウンドシートを乾かす時間を取っても10時半には撤収が完了したので、管理棟の上でやっていたクラフトワークに参加しました♪

息子はえんぴつストラップ。
小枝を切って先を削り、ニスを吹き付けて完成♪

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

右側は浅間山のキャラクター、あさマンの焼印を押して作ったストラップ。
こちらはキャンペーン中につき無料でした。

親は2人とも箸。

細い角材をナイフで削ってそれらしい形にしていきます。

していくのですが…。

中々難しい(^^;

夢中になって削っているうちに気が付いたら1時間半も経っていました(^^;

作業中は係の方が熊や浅間山などの話を面白くして下さったので息子も楽しかったよう(^^)

最後に削り屑をつまめるかチェックをして、箸作りはおしまい。

お昼過ぎにキャンプ場を後にしました。

そして最後の締めはこれ!

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半

くるみの里で雷電丼!

くるみだれの焼肉丼のようなものですが、濃厚で美味しかったです♪

その後、たいした渋滞に巻き込まれることもなく家に着くことが出来ました(*^▽^*)


※ ※ ※

サイト内に流しと炉がついていて、使い方によってはとても便利なキャンプ場。
スタッフの方々の対応も良くて、自然はたっぷり。
気持ちよく過ごせた3日間でした。
サイトの場所には少々当たり外れがありそうなので、次に行くならサイト指定が出来る時期にしようと思います。

今年はGWならではの色々を避けたくて3〜6日の日程でのキャンプはやめたのですが、我が家的には正解♪
来年も5月の3連休は避けようと思った次第でした。









同じカテゴリー(休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場)の記事画像
休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 前半
同じカテゴリー(休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場)の記事
 休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 前半 (2018-05-01 20:43)

この記事へのコメント
お久しぶりです♪

GW記事、楽しく読ませて頂きました。
パリサクなピザ!!食べたいです(あくまで食いしん坊)

なんか、こうさんのキャンプはやっぱりいいんですよね~。
いい感じに時間がゆったりしているっていうか。

またご一緒したいな~ってつくづく思いました♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年05月20日 21:40
石狩くまこさん

返事が遅くなってしまってすいません!

我が家がゆっくりしているように見えたとしたら、間違いなくキャンプ場の雰囲気のおかげです(笑)

今度ぜひパリサクピザキャンプしましょ〜♪
Posted by こう802こう802 at 2018年05月22日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 後半
    コメント(2)