ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

イレブンオートキャンプ場でラジコン会合②

ラジコン会合2日目です*☻

イレブンオートキャンプ場でラジコン会合②

夜中、何度かもの凄い風の音とカエルの合唱で目を覚ましたのですが。

もしかしたら雨音だったのかもしれません。

という可能性に気付くことなく、6時半頃に息子と共に起床。

イレブンオートキャンプ場でラジコン会合②

石狩くまこさんと長女ピッピちゃん、長男ちゅっちゅ君はすでに起きていらっしゃいました。
早起き!

テーブルの上をなんとなく片付けて、まずは一杯。

イレブンオートキャンプ場でラジコン会合②

くまこさんに千葉県産の牛乳を頂いたんですが、とっても美味しかったです(*^^*)
ミルク感が濃くて甘い!!

だいぶ遅れて起きてきた旦那もご馳走になったのですが、美味いね!っと朝からテンション上がっていました。

朝ご飯を食べたら男性陣はサイト裏の田んぼにカエル取りに、女性陣は管理棟にレイトの申し込みに、それぞれ出掛けます。

この頃になると、ジリジリと肌が焼ける音がしそうなほど陽射しが強くなっていて

撤収作業とか、無理。

な心境だったのですが。

石狩家の撤収作業が予想を上回る速さで終わっていく…!

という事態を目の当たりにして、内心で焦りまくりでした(^_^;)

また、そんな妻のこころを逆撫でするように、カエル取りから戻ってから焚き火を始める旦那。

ええ〜っ!!
何故今それをやる⁉︎

いや、16時チェックアウトだよっとは言いましたけどね?
一緒にキャンプしている家族がどんどん片付けていっているなか、薪を燃やし始めるって!!
それはマイペースではなくてKY(死語?)っていうやつなんじゃないのかしら?!

さすがに石狩家の前でバトるのもみっともないので、心の中でキツめに突っ込んで、後は見なかった振りをすることにしました…。

特別何かをしていたわけでもないのですが、気が付いたらお昼。
昨夜出せずに終わった品々を揚げて適当につまみます。
しかしメイン用だった肉団子のタネだけは保留。
ソフトクーラーで一晩置いてしまったひき肉は流石に怖くて手を付けられませんでした…。
やっぱりハードクーラーが欲しい!スチベルとかスチベルとかYETIとか。

そういえば見た限り同じくソフトクーラーひとつしかなかった石狩家から、
前日に沢山のお肉が振舞われたにも関わらず、
2日目も冷え冷えのお茶が後から後から出てきたのですが。

くまこさんはもしかしてお腹に四次元ポケットが付いているのでしょうか…?
いや、収納上手なだけですね(u_u)

お昼を食べたらクロンダイクのペグを抜いていきます。

イレブンオートキャンプ場でラジコン会合②

異常に蟻にたかられている…!(◎_◎;)

庇の下に入り込んでいたら嫌だな〜っと、バサバサ叩きながら確認していたら、蟻ではなくて巨大蜘蛛がお休みになっていました((((;゚Д゚)))))))

ぎゃ〜っ!!

小さい蜘蛛は慣れたけど、親指の第一関節くらいあるサイズはまだ無理。一生無理。

ちょっかい出された海老並みに後ろに飛び退いて騒いでいたら、くまこさんの旦那様くまぞさんが遠くに連れて行って下さいました…>_<…

本当に、本当にありがとうございました‼︎

暑さにとろけながら、どうにか15時頃に撤収完了。
石狩家の皆さんをお待たせしてしまいました。すいません…>_<…

その後は看板前で集合写真をパシャり!
ピッピちゃん、ちゅっちゅ君に癒して貰いまくりのとっても楽しい2日間でした♪( ´▽`)

イレブンオートキャンプ場でラジコン会合②













同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
海の日雨キャンプ
またぎキャンプ
成田ゆめ牧場であったかパック
イレブンオートキャンプ場でラジコン会合
マナーについて考察したGWキャンプin房総
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 海の日雨キャンプ (2019-08-10 08:44)
 またぎキャンプ (2019-05-22 18:24)
 成田ゆめ牧場であったかパック (2016-12-15 16:28)
 イレブンオートキャンプ場でラジコン会合 (2016-07-01 20:47)
 マナーについて考察したGWキャンプin房総 (2015-06-19 21:16)

この記事へのコメント
こんにちは!

ゆっくり朝の一杯、いいですね~♪
最近キャンプ場でマメ挽いてないです(><)

しかし、ご一緒してる方の撤収が早いとなんか焦りますよね(^^;
そこにKY(マイペース)な旦那さん(笑)
マイペースに楽しむなら、チェックアウトにしばられない、インアウトフリーなキャンプ場がいいですね!!
Posted by o-sugio-sugi at 2016年07月08日 16:28
こんにちは~

1日目から拝見させて頂きました^^

ラジコン会合、いつか我が家ともお願いしたいです!
いい感じのサイトが使えて良かったですね! クロンダイクやはりカッコいいですね… 我が家もオサレな幕欲しいな…

川の濁流は残念でしたが、蛍が見れるとは知りませんでした、うちの子達にも見せてやりたいです‼ お祭り広場も行った事が無いのでまた行こうかな‼

まさかの雨が降ったようですが、乾燥撤収は問題なく出来たようで良かった!
旦那さんの"焚き火"面白かったです^^;
でも、それでバランスがとれてるのかな!なんて思いました(^ー^)
Posted by ちゅるちゅる at 2016年07月08日 19:08
こんばんは〜。

雨、朝には上がっていたようで良かったですね♪

それにしても焚火の行はとても笑わせてもらいました(o^^o)

ペグ打ちしない!宣言と言い、あえてブログネタを提供してくれているのではないでしょうか(笑)

イレブンはサイト数がかなりあるので以前は直前でも予約取れたのですが、最近はかなりキビシイです。
Posted by 憲蔵憲蔵 at 2016年07月08日 20:19
こんばんは〜。

雨、朝には上がっていたようで良かったですね♪

それにしても焚火の行はとても笑わせてもらいました(o^^o)

ペグ打ちしない!宣言と言い、あえてブログネタを提供してくれているのではないでしょうか(笑)

イレブンはサイト数がかなりあるので以前は直前でも予約取れたのですが、最近はかなりキビシイです。
Posted by 憲蔵憲蔵 at 2016年07月08日 20:19
こんばんは〜。

雨、朝には上がったようで良かったですね♪

それにしても焚火の行はとても笑わせてもらいました(o^^o)

ペグ打ちしない!宣言と言い、旦那さん、もしかするとあえてブログのネタを提供してくれているのでは(笑)

イレブン、サイト数が多いので以前は直前でも予約取れたのですが、最近はかなりキビシイです。
Posted by 憲蔵憲蔵 at 2016年07月08日 20:22
旦那様の焚き火!
書こうと思って忘れてました(笑)

全然KYとかじゃなかったですが、
暑くないのかな~?っていうのが
素朴な疑問でしたwww

撤収はアレですよ。
タープお借りしてたんでちゃっかり
自分達のテントとかだけ畳んじゃっただけですよ。 
結局我が家の方が遅かったですし(笑)

>くまこさんはもしかしてお腹に四次元ポケットが付いているのでしょうか…?
→お腹についているのは脂肪だけなのです(汗)

しかしこう802さんてば、
YETI欲しかったんですねwwww
安心して下さい、私も欲しいです(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月08日 23:37
o-sugiさん

こんにちは!

コーヒーセット、結構嵩張るので毎回置いていこうかと思いつつ持っていって、やっぱり持ってきて良かった!というループを繰り返してます(笑)

旦那、キャンプだと特に???っとなる行動が多くて、もう視点が違うんだ、と自分に言い聞かせてスルー耐性を訓練中です(^_^;)

でもイライラしないためにも、インアウトフリーで雰囲気の良いキャンプ場、早く見付けなければ…!
Posted by こう802こう802 at 2016年07月09日 09:49
ちゅるさん

こんにちは!

ぜひぜひ♪イレブンオートで会いましょう!

ラジコンや水鉄砲で沢山遊べたので、プライベート感のある広いスペースは有難かったです(*^^*)
ただ残念なことに、息子にやめて!と拒否されてしまい、ホンモロコを食べそびれてしまいました(>_<)

ちゅる家にもめちゃくちゃ格好良い幕があるじゃないですか!
でも新幕って欲しくなりますよね(^_^;)

ありがとうございます(>_<)
旦那のマイペースは好きなところでもあって、普段はいいバランスなんだと思うのですが、この時は時と場合を考えてー!!と叫びたい気持ちでした〜(笑)
Posted by こう802こう802 at 2016年07月09日 10:09
憲蔵さん

こんにちは!

雨が止んで本当に良かったです!
朝には暑いくらいに陽射しがあったので、カラカラに乾いた状態で撤収出来ました(*^^*)

旦那には旦那の理由があるんだと思うんですがね…???っと感じる行動が多くて(^_^;)
ネタだったのか!!それなら納得ですね(笑)

予約が難しいの、遊びが充実しているキャンプ場は仕方のないことなんですかね(>_<)
Posted by こう802こう802 at 2016年07月09日 10:17
石狩くまこさん

こんにちは!

マイペースな旦那で本当にすいません(^_^;)
そして暑かったみたいです(笑)

いやいや、石狩家の撤収作業、とってもスマートで見習わなければです!
焚き火タープまで畳んで頂いて、ありがとうございました(>_<)

ポケット、本当は隠してますよね?(笑)

そうなんです!本当はYETI欲しいんです!
でも絶対に載らない……>_<…
Posted by こう802こう802 at 2016年07月09日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イレブンオートキャンプ場でラジコン会合②
    コメント(10)