ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月18日

大洗サンビーチキャンプ場

前回の記事で最後にぽそっと呟いたクレイジータープという単語が、記事をアップした後暫く検索ワードの上位にありました。

……。

申し訳ない気持ちで一杯です。
単語だけの無益なブログですいませんっ(ノ_<)

という気持ちがあって撮った1枚。

大洗サンビーチキャンプ場

軽くて扱いやすいタープです。
ポール4本で片方を上げる張り方をした場合ですが、家族3人で居住スペースはちょうど良い感じ。
何より安いので、扱いに気を遣わなくて済むのがまた良し。
木陰であれば夏場でも使えると思います。

と、とってつけたような使用感を述べましたが、1年以上振りに使った感想が

クレイジータープ使えるね!!

だったことは本当です。

※ ※ ※

そんなクレイジータープを久しぶりに使ったのは大洗サンビーチキャンプ場です。

海遊びしよう!

と予約したのですが、初日の16時近くまでは雨予報。
なので予定していたアーリーチェックインを止めて、那珂湊でお昼を食べて買い物してからキャンプ場に向かいました。

到着は14時くらいだったかな。
パラつく雨の合間を縫って設営。
テントはcabin300。初めての雨の洗礼。可愛い子には旅をさせるのです。

本日のお宿が完成した頃雨も止んだので、ちょこっと海に行くことにしました。

大洗サンビーチキャンプ場

徒歩5分くらい。
潮干狩りにちょうど良さそうな潮具合。

大洗サンビーチキャンプ場

ほんの3分でこの状態。
アサリの稚貝が面白いくらい取れました。

サイトに戻ったら夕飯の支度です。
この日の夜のメインは那珂湊で調達したコレ!

大洗サンビーチキャンプ場

メヒカリさん。

大洗サンビーチキャンプ場

ハマグリさん。
市場で悩んだ挙句、同じ量でホンビノスより¥300高かったハマグリに決めたら¥200オマケして貰えました。ラッキー(°▽°)

大洗サンビーチキャンプ場

いつの間にか旦那が買っていたスピーカーを使って、音楽とお酒をお供に調理。

メヒカリは唐揚げ

大洗サンビーチキャンプ場

身がフワッフワ!

ハマグリは酒蒸しに。

大洗サンビーチキャンプ場

あとはコーンの唐揚げとかハッシュドポテトとか。
コーンの唐揚げオススメです!

その後は歩いて行ける潮騒の湯に行ってさっぱりして

大洗サンビーチキャンプ場

海鳴り聴きながら焚き火。
色々あった1日でした。

大洗サンビーチキャンプ場

翌朝は晴れ!

けれど夜中に結構降ったようで、タープに大量の水が溜まっていました。

朝ご飯は残り半分のハマグリを使ってクラムチャウダー。

大洗サンビーチキャンプ場

ウマウマ。

食べたら海へレッツゴー。

大洗サンビーチキャンプ場

この日は海に入って遊べました!

ちなみにサンビーチキャンプ場は10時チェックアウトですが、繁忙期以外なら¥500で12時まで、¥2500(電源なし)で17時まで延長出来ます。
というか、¥2500はデイキャン扱いです。

テントとタープを乾かしたかったのでデイキャンを入れた我が家。

サイトに戻った後はコンビニで買出ししてきたお昼食べたり、気持ち良い風に吹かれながら本読んだり、ダラダラ撤収作業したりして16時頃撤収完了。
時間があっただけに丁寧に積めたので、車内の座るスペースが今までで1番広く取れました。

※ ※ ※

去年の9月以来だったのですが、夜間に警備員さんが常駐するようになってました。

いつも通り水周りは綺麗!

シーズンオフになったらまた行きたいと思います(*^^*)




同じカテゴリー(大洗サンビーチキャンプ場)の記事画像
夏休みの締めは母子で海キャンプ
大洗サンビーチキャンプ場
タトンカ張りリベンジ!in大洗
同じカテゴリー(大洗サンビーチキャンプ場)の記事
 夏休みの締めは母子で海キャンプ (2018-08-28 17:32)
 大洗サンビーチキャンプ場 (2016-09-22 11:26)
 タトンカ張りリベンジ!in大洗 (2015-09-14 23:01)
 当日予約でキャンプin大洗 (2015-06-22 21:57)


削除
大洗サンビーチキャンプ場